1: アムールヤマネコ(兵庫県):2013/01/28(月) 15:25:48.93 ID:E2Ok0tpn0
【タイ】タイ運輸省は22日、高速鉄道の建設計画に関するセミナーを北部チェンマイで開催した。
演壇に立ったジュラー運輸交通政策企画事務局長はバンコクとチェンマイを3時間で結ぶ高速鉄道路線(全長約680キロ、12駅)のうち、第1期のバンコク―ピッサヌローク間(全長約380キロ)の入札を今年9月に行い、2014年着工、2018年もしくは2019年開業を目指す方針を示した。
第2期のピッサヌローク―チェンマイ間(全長約300キロ)については、2014年もしくは2015年着工、2019年もしくは2020年開業という見通しを掲げた。投資額は3870億バーツ(約1・2兆円)を見込む。
ジュラー局長はまた、発注先に関し、「中国は欧州の技術を改良して独自の高速鉄道システムを築いた」と評価し、工期の短さ、価格の安さなどからも中国が優勢という見方を示した。
日本に関しては、「他と違う独自のシステム」「受注のチャンスがある」と述べた。タイの現政権は中国政府と関係が近い。
ソース
http://www.newsclip.be/news/2013127_037024.html
元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359354348/
4: バーマン(新疆ウイグル自治区):2013/01/28(月) 15:27:05.81 ID:zUye8GgU0
タイさん…あかん…
5: サイベリアン(大阪府):2013/01/28(月) 15:28:48.15 ID:06313FCU0
後で泣き言言わないようにね
9: ヒマラヤン(東京都):2013/01/28(月) 15:29:54.56 ID:dHCuWzKU0
日本の新幹線は高規格すぎる
10: 茶トラ(大阪府):2013/01/28(月) 15:30:11.47 ID:fuMPNqlf0
速く走ればそれでいいって人に、安全性や快適性を売りにしても意味ないよね。
12: ラ・パーマ(福岡県):2013/01/28(月) 15:31:15.10 ID:FlgwiZZo0
価格が安いってのはまだともかく、工期が短いってのは危険な匂いしか感じない
15: アフリカゴールデンキャット(愛知県):2013/01/28(月) 15:33:26.41 ID:22PXUd/N0
目先の安さに釣られて何でこうリスクを度外視するんだろうね
実際に事故が起こったときに出る損害に比べたら全然マシなのに
189: スノーシュー(長野県):2013/01/28(月) 19:12:09.31 ID:zna+8NZb0
>>15
こう言っちゃ悪いが、タイの人に日本のシステムをちゃんと使えるとは思わないから中国規格でいいんじゃない?
安全性をそこまできにしてる感じはしないよ
30: マンクス(関東地方):2013/01/28(月) 15:39:13.12 ID:0qpdaXkbO
タイ「もうちょっと安かったら日本のにするんだけどな~」チラッチラッ
ってわけでも無いのか?
45: ジャガー(長野県):2013/01/28(月) 15:46:31.68 ID:LHg8iiC60
たまに事故るけど安い。
まず事故は起きないけど高い。
先進国以外で求められているのは前者。
携帯でも車でもみんなそう。
59: ピューマ(千葉県):2013/01/28(月) 15:54:07.84 ID:RlBsOHen0
別に日本のにしろとは言わんから中国のだけはやめておいたほうが・・・
83: ベンガル(チベット自治区):2013/01/28(月) 16:18:31.66 ID:JLXvllF80
>>59
確かに
89: チーター(岐阜県):2013/01/28(月) 16:32:38.30 ID:fp1yG99e0
まあ自己責任だしな
95: ジャングルキャット(四国地方):2013/01/28(月) 16:45:15.20 ID:1Yevmobk0
安物買いの銭失いになるのは火を見るより明らか
106: ギコ(禿):2013/01/28(月) 16:54:25.39 ID:D8U0WHtD0
タイなだけにタイ久性が無いの選ぶのね(;・∀・)
109: ヒマラヤン(岩手県):2013/01/28(月) 16:57:25.32 ID:AB4LoG5h0
安心・安全・正確を考えたらある程度の工期やコストはかかるんだぞ~
111: アビシニアン(空):2013/01/28(月) 17:00:16.19 ID:W2bgvOr60
インフラは安かろう悪かろうは通用しないのにな
170: バリニーズ(愛知県):2013/01/28(月) 18:21:05.08 ID:xzMrTf3m0
まあ痛い目みないと情報弱者はわからんのだな
かわいそうに
191: スペインオオヤマネコ(千葉県):2013/01/28(月) 19:14:35.07 ID:lFl+4KDp0
高いのには理由があることを知れタイ人よ
192: ボンベイ(神奈川県):2013/01/28(月) 19:15:06.36 ID:5mXN0tcN0
最終的にはタイの責任で決めることだしな
値段と工期を重視して日本製より中国製を選ぶのも一つの選択
218: キジトラ(東京都):2013/01/28(月) 20:49:36.26 ID:G/Fzgo1n0
とりあえず人柱が必要だって事かな
225: ピューマ(関東・甲信越):2013/01/28(月) 21:13:43.33 ID:4qCw1eHZO
タイに行ったら高速鉄道には乗らないようにしようっと
【タイ】タイ運輸省は22日、高速鉄道の建設計画に関するセミナーを北部チェンマイで開催した。
演壇に立ったジュラー運輸交通政策企画事務局長はバンコクとチェンマイを3時間で結ぶ高速鉄道路線(全長約680キロ、12駅)のうち、第1期のバンコク―ピッサヌローク間(全長約380キロ)の入札を今年9月に行い、2014年着工、2018年もしくは2019年開業を目指す方針を示した。
第2期のピッサヌローク―チェンマイ間(全長約300キロ)については、2014年もしくは2015年着工、2019年もしくは2020年開業という見通しを掲げた。投資額は3870億バーツ(約1・2兆円)を見込む。
ジュラー局長はまた、発注先に関し、「中国は欧州の技術を改良して独自の高速鉄道システムを築いた」と評価し、工期の短さ、価格の安さなどからも中国が優勢という見方を示した。
日本に関しては、「他と違う独自のシステム」「受注のチャンスがある」と述べた。タイの現政権は中国政府と関係が近い。
ソース
http://www.newsclip.be/news/2013127_037024.html
元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359354348/
タイさん…あかん…
後で泣き言言わないようにね
日本の新幹線は高規格すぎる
速く走ればそれでいいって人に、安全性や快適性を売りにしても意味ないよね。
価格が安いってのはまだともかく、工期が短いってのは危険な匂いしか感じない
目先の安さに釣られて何でこうリスクを度外視するんだろうね
実際に事故が起こったときに出る損害に比べたら全然マシなのに
>>15
こう言っちゃ悪いが、タイの人に日本のシステムをちゃんと使えるとは思わないから中国規格でいいんじゃない?
安全性をそこまできにしてる感じはしないよ
タイ「もうちょっと安かったら日本のにするんだけどな~」チラッチラッ
ってわけでも無いのか?
たまに事故るけど安い。
まず事故は起きないけど高い。
先進国以外で求められているのは前者。
携帯でも車でもみんなそう。
別に日本のにしろとは言わんから中国のだけはやめておいたほうが・・・
>>59
確かに
まあ自己責任だしな
安物買いの銭失いになるのは火を見るより明らか
タイなだけにタイ久性が無いの選ぶのね(;・∀・)
安心・安全・正確を考えたらある程度の工期やコストはかかるんだぞ~
インフラは安かろう悪かろうは通用しないのにな
まあ痛い目みないと情報弱者はわからんのだな
かわいそうに
高いのには理由があることを知れタイ人よ
最終的にはタイの責任で決めることだしな
値段と工期を重視して日本製より中国製を選ぶのも一つの選択
とりあえず人柱が必要だって事かな
タイに行ったら高速鉄道には乗らないようにしようっと
新着記事
コメント
ぶっちゃけ後進国相手じゃ勝負になんないよ
>>45の言うとおり。求めるものが違いすぎる。
コメントする