1:影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/04/03(水) 16:44:53.96 ID:???0
安倍晋三政権は昨年末の発足以来、金融緩和と財政出動、成長戦略の「3本の矢」を組み合わせたアベノミクスで好調だが、なんと、炭酸飲料「三ツ矢サイダー」も今年1-3月の販売実績で、前年同期比20%増とバカ売れしていることが分かった。これも安倍効果なのか。
アサヒ飲料(本社・東京)の主力商品である三ツ矢サイダーは1884年、兵庫県多田村平野(現在の同県川西市)でわき出る炭酸水を販売した「平野水」が起源。その後、当地で「三ツ矢」姓が生まれた平安時代の故事にちなみ、「三ツ矢印平野水」「三ツ矢サイダー」と変遷した。
強い炭酸とスッキリしたのどごしが人気で、現在はカロリーゼロや果汁風味など10種類ある。同社広報は「昨年の販売実数は3908万箱で一昨年比107%でした。今年はさらに好調です」といい、前年同期比20%増を明かした。
今年に入り5種類の新風味が発売されたほか、女優の上戸彩を起用したテレビCMなども販売増に貢献しているという。先月末には明石工場(兵庫県明石市)に、商品の歴史などを展示した「三ツ矢サイダーミュージアム」もオープンした。
上昇気流に乗っているようだが、国会審議やメディアを通じて広まったアベノミクスの「3本の矢」も、多少は影響しているのか。
同社広報は「直接、販売増に結びついているわけではないと思います。ただ、これから暑くなり、炭酸飲料の需要も伸びる。景気にあやかれればうれしい」と期待を語った。
ソース
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130403/ecn1304031532009-n1.htm
元スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364975093/
3:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:46:01.38 ID:cd33Pt7Q0
いや、関係ないだろw
4:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:46:48.30 ID:Ey8f/Mkw0
たぶん関係無いよな。
新味とか出したん?
7:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:47:07.49 ID:7bA5SAnr0
>今年に入り5種類の新風味が発売された
これだろ
10:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:47:45.76 ID:bmya7Qg90
さくらんぼと梅しか飲んで無いけどどっちも美味しかったな
17:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:49:06.73 ID:Mb8BmRfK0
何故かプラッシーが売れたら面白いのにw
19:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:49:34.43 ID:BEtAKXQm0
薄い緑のガラス瓶で青色の三ツ矢マーク以外は認めない。
30:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:51:17.84 ID:mMLtRZ4J0
>>19
同意。
あの突き抜ける強烈な炭酸と爽やかな後味がないとダメだ。
49:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:54:46.07 ID:zEFx1L+P0
>>19
瓶入りの独特の風味は他じゃ出ないもんなぁ
61:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:56:14.01 ID:BEtAKXQm0
>>49
っていうか、真夏の昼下がり、あの瓶が茶の間にあると、それだけで気分が上がったものだ。
21:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:49:57.07 ID:nd9Jb1oH0
三ツ矢サイダーは色々割って飲むのに使うからな。
22:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:50:17.34 ID:B5VU7mFMO
たまに飲みたくなるよね
63:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 16:56:33.27 ID:hFiCkV+L0
近所のスーパーで250ml缶一本39円で売ってるから箱で買ってるよ。
84:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 17:00:48.46 ID:DG/YSPls0
アベノミクス恐るべし
89:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 17:01:43.87 ID:h2mwuuPQ0
何年も飲んでなかったけど
久しぶりに飲みたくなったw
150:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 17:11:29.91 ID:kPtHQBNlP
>>1
ま、美味いっちゃ美味いからな
炭酸飲みたいって思ったらまずこれかも
171:名無しさん@13周年:2013/04/03(水) 17:14:47.44 ID:zGMOT/+k0
>>1
愛国ソフトドリンクか
買ってくるわw
安倍晋三政権は昨年末の発足以来、金融緩和と財政出動、成長戦略の「3本の矢」を組み合わせたアベノミクスで好調だが、なんと、炭酸飲料「三ツ矢サイダー」も今年1-3月の販売実績で、前年同期比20%増とバカ売れしていることが分かった。これも安倍効果なのか。
アサヒ飲料(本社・東京)の主力商品である三ツ矢サイダーは1884年、兵庫県多田村平野(現在の同県川西市)でわき出る炭酸水を販売した「平野水」が起源。その後、当地で「三ツ矢」姓が生まれた平安時代の故事にちなみ、「三ツ矢印平野水」「三ツ矢サイダー」と変遷した。
強い炭酸とスッキリしたのどごしが人気で、現在はカロリーゼロや果汁風味など10種類ある。同社広報は「昨年の販売実数は3908万箱で一昨年比107%でした。今年はさらに好調です」といい、前年同期比20%増を明かした。
今年に入り5種類の新風味が発売されたほか、女優の上戸彩を起用したテレビCMなども販売増に貢献しているという。先月末には明石工場(兵庫県明石市)に、商品の歴史などを展示した「三ツ矢サイダーミュージアム」もオープンした。
上昇気流に乗っているようだが、国会審議やメディアを通じて広まったアベノミクスの「3本の矢」も、多少は影響しているのか。
同社広報は「直接、販売増に結びついているわけではないと思います。ただ、これから暑くなり、炭酸飲料の需要も伸びる。景気にあやかれればうれしい」と期待を語った。
ソース
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130403/ecn1304031532009-n1.htm
元スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364975093/
いや、関係ないだろw
たぶん関係無いよな。
新味とか出したん?
>今年に入り5種類の新風味が発売された
これだろ
さくらんぼと梅しか飲んで無いけどどっちも美味しかったな
何故かプラッシーが売れたら面白いのにw
薄い緑のガラス瓶で青色の三ツ矢マーク以外は認めない。
>>19
同意。
あの突き抜ける強烈な炭酸と爽やかな後味がないとダメだ。
>>19
瓶入りの独特の風味は他じゃ出ないもんなぁ
>>49
っていうか、真夏の昼下がり、あの瓶が茶の間にあると、それだけで気分が上がったものだ。
三ツ矢サイダーは色々割って飲むのに使うからな。
たまに飲みたくなるよね
近所のスーパーで250ml缶一本39円で売ってるから箱で買ってるよ。
アベノミクス恐るべし
何年も飲んでなかったけど
久しぶりに飲みたくなったw
>>1
ま、美味いっちゃ美味いからな
炭酸飲みたいって思ったらまずこれかも
>>1
愛国ソフトドリンクか
買ってくるわw
新着記事
コメント
コメントする