1: シンガプーラ(青森県):2013/05/15(水) 10:02:45.89 ID:5qIDp5rY0
トヨタ『86』デビューをきっかけにトヨタマーケティングジャパンがすすめている、スポーツカーカルチャー推進構想の一環である、峠カルチャー活動が2013年度版として進化した。
峠カルチャー活動とは、「峠を大人の健全な遊び場として再発見する」をテーマにトヨタ86が提案するファン参加型のプロモーションで、インターネット上に設けられた「86SOCIETY」のホームページを中心に活動が行われている。
オンラインのでの活動だけではなく、オンライン・トゥ・オフラインの活動も活発で、オンライン参加しているユーザーが自主的にオフ会を開催するに至っている。
86峠セレクション、峠ガイドについては、「さらにファンが参加でき、ファンがカルチャーを育てる実感を強化」をコンセプトに、投票対象となるノミネート峠をファンからの要望のあった峠を中心に、BS番組「峠TOUGE」で紹介した峠など、昨年のノミネート数120か所から大幅に増加(合計151か所:峠ガイドとしてアーカイブ)。
このノミネート峠のなかから前年通りWEB投票を経て、2013年度版86峠セレクションランクを決定する。ドライブに行った峠でチェックインすると、自分の峠来訪ログが記録・シェアできる峠スタンプラリーアプリ「リッジクエスト」では、ランキング上位のみならずノミネート峠のすべてでチェックインできるようになった。
このシステムでは来訪先に電波が届いていなくても、GPSの位置情報を記憶してあとから記録を保存できる方法を採用するなど、技術的にも大きな進化が遂げられている。また前年度同様に86認定峠を対象とする「スタンプラリーゲーム」は継続し、今年度も86か所全ての峠を走破したユーザーにを「峠マイスター」として表彰する予定。
活動の核でもある、「86SOCIETY」もリニューアル。峠の写真を中心にしたデザインへと一新。情報が探しやすいフォーマットとなった。また、5月末には携帯アプリも完成する予定。外出先でも「86SOCIETY」へのメンバー登録、ログインが可能になる。
ソース
http://www.carview.co.jp/news/6/185048/
元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1368579765/
3: マーゲイ(茸):2013/05/15(水) 10:04:30.29 ID:IsT0thQzP
仁Dの時代が来たか!
7: シャム(東京都):2013/05/15(水) 10:06:53.28 ID:nN5bUBGd0
意味わからん。峠いって制限速度でトロトロ走るのか?
ダイハツの軽で十分だな。
17: メインクーン(東京都):2013/05/15(水) 10:37:55.32 ID:T+8kcXN+0
20年前の若者と違って今の若者は利口だからそんな無駄なことやらんだろうな
28: ヤマネコ(チベット自治区):2013/05/15(水) 10:58:28.05 ID:i6RnMnRC0
峠とか昭和の田舎者かよ。恥ずかしい。
32: トラ(空):2013/05/15(水) 11:22:46.14 ID:20sS5tsWi
ドリフトはいいから悪路でのじょうずなスピンのさせ方とか対処方とかやって欲しいわさ
41: オリエンタル(大阪府):2013/05/15(水) 12:03:22.86 ID:E6PbRaEK0
イニDの頃に峠にギャラリーで行ったら連中が『峠の表裏理論』で激論してたのは良い思い出
48: ボルネオヤマネコ(富山県):2013/05/15(水) 12:09:00.68 ID:PZnAUZuK0
俺のニッサンのCVTじゃ峠もへったくれもねえ
欧州仕様にはMTあんのによ
ちくしょう
55: 白(チベット自治区):2013/05/15(水) 12:21:49.72 ID:SGjeTdbJ0
峠催促しないでサーキットを月一開催、86オーナーは参加費無料か格安にしろよ
58: ラグドール(関東・甲信越):2013/05/15(水) 12:31:58.68 ID:AbJb+qYyO
>>55
それいいな
62: アジアゴールデンキャット(西日本):2013/05/15(水) 12:37:54.91 ID:AgdUtaFx0
峠みたいなサーキットコースって無いの?
65: アムールヤマネコ(庭):2013/05/15(水) 12:48:31.36 ID:v67BqnJx0
>>62
SLY(スポーツランドやまなし)お勧め。
70: ベンガルヤマネコ(チベット自治区):2013/05/15(水) 12:54:11.26 ID:5kIsjLX3P
トップギアでもよく山走るだろ
峠は景色とドライブを楽しむモノ
73: ウンピョウ(山口県):2013/05/15(水) 12:57:37.77 ID:CMlVU6ZC0
>>70
運転中は前見てろ
峠道はスピード出しすぎもチンタラ走る事もどっちも迷惑
景色とドライブ楽しみたいならパーキングかエプロンで
一旦降りろよ
71: マーゲイ(北海道):2013/05/15(水) 12:55:20.59 ID:inrrLQdK0
速い車なんだから追い抜いて行けばいいのに煽ってくるのやめてくれませんか?
72: ボルネオウンピョウ(山梨県):2013/05/15(水) 12:56:16.72 ID:0bS016v00
山みたいなサーキット作ったらいい
サイクルセンターみたいな
79: マーゲイ(東京都):2013/05/15(水) 13:32:44.08 ID:zSFIwiPeP
いいじゃん
政府主導でやれよ
トヨタ『86』デビューをきっかけにトヨタマーケティングジャパンがすすめている、スポーツカーカルチャー推進構想の一環である、峠カルチャー活動が2013年度版として進化した。
峠カルチャー活動とは、「峠を大人の健全な遊び場として再発見する」をテーマにトヨタ86が提案するファン参加型のプロモーションで、インターネット上に設けられた「86SOCIETY」のホームページを中心に活動が行われている。
オンラインのでの活動だけではなく、オンライン・トゥ・オフラインの活動も活発で、オンライン参加しているユーザーが自主的にオフ会を開催するに至っている。
86峠セレクション、峠ガイドについては、「さらにファンが参加でき、ファンがカルチャーを育てる実感を強化」をコンセプトに、投票対象となるノミネート峠をファンからの要望のあった峠を中心に、BS番組「峠TOUGE」で紹介した峠など、昨年のノミネート数120か所から大幅に増加(合計151か所:峠ガイドとしてアーカイブ)。
このノミネート峠のなかから前年通りWEB投票を経て、2013年度版86峠セレクションランクを決定する。ドライブに行った峠でチェックインすると、自分の峠来訪ログが記録・シェアできる峠スタンプラリーアプリ「リッジクエスト」では、ランキング上位のみならずノミネート峠のすべてでチェックインできるようになった。
このシステムでは来訪先に電波が届いていなくても、GPSの位置情報を記憶してあとから記録を保存できる方法を採用するなど、技術的にも大きな進化が遂げられている。また前年度同様に86認定峠を対象とする「スタンプラリーゲーム」は継続し、今年度も86か所全ての峠を走破したユーザーにを「峠マイスター」として表彰する予定。
活動の核でもある、「86SOCIETY」もリニューアル。峠の写真を中心にしたデザインへと一新。情報が探しやすいフォーマットとなった。また、5月末には携帯アプリも完成する予定。外出先でも「86SOCIETY」へのメンバー登録、ログインが可能になる。
ソース
http://www.carview.co.jp/news/6/185048/
元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1368579765/
仁Dの時代が来たか!
意味わからん。峠いって制限速度でトロトロ走るのか?
ダイハツの軽で十分だな。
20年前の若者と違って今の若者は利口だからそんな無駄なことやらんだろうな
峠とか昭和の田舎者かよ。恥ずかしい。
ドリフトはいいから悪路でのじょうずなスピンのさせ方とか対処方とかやって欲しいわさ
イニDの頃に峠にギャラリーで行ったら連中が『峠の表裏理論』で激論してたのは良い思い出
俺のニッサンのCVTじゃ峠もへったくれもねえ
欧州仕様にはMTあんのによ
ちくしょう
峠催促しないでサーキットを月一開催、86オーナーは参加費無料か格安にしろよ
>>55
それいいな
峠みたいなサーキットコースって無いの?
>>62
SLY(スポーツランドやまなし)お勧め。
トップギアでもよく山走るだろ
峠は景色とドライブを楽しむモノ
>>70
運転中は前見てろ
峠道はスピード出しすぎもチンタラ走る事もどっちも迷惑
景色とドライブ楽しみたいならパーキングかエプロンで
一旦降りろよ
速い車なんだから追い抜いて行けばいいのに煽ってくるのやめてくれませんか?
山みたいなサーキット作ったらいい
サイクルセンターみたいな
いいじゃん
政府主導でやれよ
新着記事
コメント
コメントする