1: エルボードロップ(千葉県):2013/12/28(土) 07:54:10.58 ID:/rsy+BgP0

東京モーターショー2013にてワールドプレミアされた、日本のために生まれたスバルの新ステーションワゴンが「レヴォーグ」。あくまでプロトタイプの出品でしたが、その完成度と、2014年1月4日から予約開始という情報に、すでに多くのスバリストが注目、正式予約前にオーダーをする気の早いスバリストも少なくないとウワサになっています。

その「レヴォーグ」が、年明け早々の予約開始を前にグレード構成とメーカー希望小売価格を発表しました。事前情報の通り、 エンジンは1.6リッター/2.0リッターの水平対向4気筒DOHC直噴ターボ。ミッションはいずれもリニアトロニックと呼ばれるチェーン式CVTで、駆動方式は全車シンメトリカルAWDとなっています。

●スバル・レヴォーグ グレード メーカー希望小売価格(税抜き)
1.6GT  2,470,000円
1.6GT EyeSight 2,570,000円
1.6GT-S EyeSight 2,830,000円
2.0GT EyeSight  3,100,000円
2.0GT-S EyeSight 3,300,000円

なお、2014年4月以降の販売となるため税込価格は8%で計算しなければなりません。消費税8%での税込・メーカー希望小売価格は次のようになります。

1.6GT  2,667,600円
1.6GT EyeSight  2,775,600円
1.6GT-S EyeSight  3,056,400円
2.0GT EyeSight  3,348,000円
2.0GT-S EyeSight 3,564,000円

20131228235126_1_1


ソース
http://clicccar.com/2013/12/27/241793/


元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388184850/


2: フライングニールキック(長野県):2013/12/28(土) 08:02:40.42 ID:WbFNWc0i0

MT厨噴死


7: フェイスロック(神奈川県):2013/12/28(土) 10:04:39.87 ID:0vaCsI4L0

1600ccなのに高いんだなあ、この価格ならアテンザワゴンディーゼルターボの6MTの方がいいかもしれないな


8: フルネルソンスープレックス(東京都):2013/12/28(土) 10:05:56.74 ID:ZppVzu7M0

>>7
日本で使うにはデカすぎる。まあレガシィもだけどw


10: 32文ロケット砲(庭):2013/12/28(土) 10:26:39.67 ID:o8mfVUc5P

この車をレガシィにして、アメリカ向けレガシィをレヴォークにした方がよかったと思う。


11: ジャーマンスープレックス(東京都):2013/12/28(土) 10:31:37.05 ID:7JGWhi3q0

日本車なら1.5にしてほしい、税金安いし


12: レッドインク(西日本):2013/12/28(土) 10:35:28.18 ID:uzMLjZ000

1.6はMTあると思ったのに残念
せめてCVTでなく多段ATにして欲しかった


14: オリンピック予選スラム(東京都):2013/12/28(土) 10:42:19.71 ID:ZCbtgc260

CVTで十分だよ、好きなときにパドルでエンブレもかけられるし。


17: ドラゴンスクリュー(福島県):2013/12/28(土) 11:12:36.54 ID:Oae2axuC0

まっ、いまのCVTなら仕方ない
雪道AWDには相性が良い


38: スリーパーホールド(公衆):2013/12/28(土) 14:39:32.90 ID:XMb4KS6v0

CVTには全く乗ったことないけど、
壊れると高い、
いや10年もせずに6年以上経つと高頻度で壊れるとかいう噂が怖い。


40: アイアンクロー(埼玉県):2013/12/28(土) 15:04:41.99 ID:JhRYvzPo0

>>38
電磁式自動クラッチが駄目になるケースが多かったのよ
今は電磁式自動クラッチ使ってないから大丈夫だよ


45: レッドインク(西日本):2013/12/28(土) 17:43:04.30 ID:uzMLjZ000

BZRの6ATは4WDのシャーシには移植できないのかな?
CVTよりはあっちの方がいいと思うけどね
次のレガシーはより高級志向になるだろうから、なおさら7速ATにするべきだ


54: ダイビングヘッドバット(栃木県):2013/12/28(土) 18:04:13.02 ID:vDphARvg0

>>45
FR用ミッションだとフロントデフ入れる
スペースが無いよ。

20131228235126_1_12

20131228235126_54_1


58: レッドインク(西日本):2013/12/28(土) 18:53:26.93 ID:uzMLjZ000

>>54
ありがとう、確かにデフが必要だね
いっそGTRみたにリアトランスアクスルってのは・・・


72: リキラリアット(禿):2013/12/28(土) 19:58:42.76 ID:NmJJd4Npi

スバルの4速AT、よく出来てたんだけど、勿体無いなあ


新着記事