1: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?):2013/12/30(月) 17:39:17.91 ID:Lq2DVxtN0
9月の発売から1ヶ月で月間目標販売数の4倍以上となる6万2,000台もの受注を集め、10月と11月は自販連のランキングでも1位の座に返り咲くなど、現在絶好調と呼べる「ホンダ 新型フィット」。
新型フィットの初期受注は全体の70%をハイブリッドが占めているものの、長い目で見れば販売の中心となっていくのはおそらくガソリン車であろう。
1.3リッターエンジンを搭載したCVTのフィットはJC08モード燃費で「26.0km/L」(燃費最良の13G、主力グレードのFパッケージ・Lパッケージは「24.4km/L」)という同クラスでトップクラスの燃費を実現している(特殊な手法を施し、いわば燃費スペシャル的なグレードを設定することも考えものではあるのだが・・・)。
燃費テストは、12月12日(木)の早朝から行われ、テストにはLEDヘッドライトなどを装備する豪華グレードである13G Lパッケージ(146万1,000円、JC08モード燃費「24.4km/L」)を使用。当日の天候は晴れで、最高気温も12度とそれほど寒くないコンディションであった。
ホンダ フィット13G Lパッケージの市街地の実燃費/ 20.4km/L
http://autoc-one.jp/honda/fit/report-1598512/0005.html
元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388392757/
2: シャイニングウィザード(埼玉県):2013/12/30(月) 17:39:45.82 ID:mPjsPn5F0
誤差の範囲
4: フロントネックロック(catv?):2013/12/30(月) 17:41:16.22 ID:yJqS+L+x0
ハイブリッドじゃなくても20キロ超えだからかなりオトク。
5: 栓抜き攻撃(岡山県):2013/12/30(月) 17:41:31.32 ID:WWrtLYIk0
市街地でカタログどおりに出る車があったらおしえてくれよ>>1
12: クロイツラス(愛知県):2013/12/30(月) 17:52:44.14 ID:e/PG/Ep50
実燃費でカタログの4キロ落ちなら良いじゃないか 20キロ走れるなんてすごいぞ
32: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府):2013/12/30(月) 18:40:37.40 ID:uTyYcXrJ0
20キロってバイク雑に乗った時と変わらないな
技術の進歩は凄いなぁ
33: 男色ドライバー(東京都):2013/12/30(月) 18:43:14.36 ID:VXKIPaku0
普通じゃね。実燃費はそれならいい方だろ。
うちなんて坂道ばっかだし、信号多いからたぶんもっと低くなりそう
34: フライングニールキック(関西・東海):2013/12/30(月) 18:44:32.75 ID:R517rPxAO
単に乗り方か走る場所がわるいだけじゃないの?
俺はホンダ→日産→日産→スズキと乗り換えてるけど全部カタログ燃費くらい走ったぞ。
40: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍):2013/12/30(月) 19:03:09.75 ID:bVgAbCfsP
e燃費のハイブリッドと2くらいしか違わないじゃんw
42: ブラディサンデー(東京都):2013/12/30(月) 19:06:24.67 ID:DvnWfj150
ハイブリッドいみねーな
44: フロントネックロック(catv?):2013/12/30(月) 19:10:19.15 ID:yJqS+L+x0
フィットハイブリッドの納車が数カ月後と言われて泣く泣くフィットガソリン
にしたら、30万円以上も安いのにリッター20キロ超えてしまったという。。。
俺は何という勝ち組。。。
9月の発売から1ヶ月で月間目標販売数の4倍以上となる6万2,000台もの受注を集め、10月と11月は自販連のランキングでも1位の座に返り咲くなど、現在絶好調と呼べる「ホンダ 新型フィット」。
新型フィットの初期受注は全体の70%をハイブリッドが占めているものの、長い目で見れば販売の中心となっていくのはおそらくガソリン車であろう。
1.3リッターエンジンを搭載したCVTのフィットはJC08モード燃費で「26.0km/L」(燃費最良の13G、主力グレードのFパッケージ・Lパッケージは「24.4km/L」)という同クラスでトップクラスの燃費を実現している(特殊な手法を施し、いわば燃費スペシャル的なグレードを設定することも考えものではあるのだが・・・)。
燃費テストは、12月12日(木)の早朝から行われ、テストにはLEDヘッドライトなどを装備する豪華グレードである13G Lパッケージ(146万1,000円、JC08モード燃費「24.4km/L」)を使用。当日の天候は晴れで、最高気温も12度とそれほど寒くないコンディションであった。
ホンダ フィット13G Lパッケージの市街地の実燃費/ 20.4km/L
http://autoc-one.jp/honda/fit/report-1598512/0005.html
元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388392757/
誤差の範囲
ハイブリッドじゃなくても20キロ超えだからかなりオトク。
市街地でカタログどおりに出る車があったらおしえてくれよ>>1
実燃費でカタログの4キロ落ちなら良いじゃないか 20キロ走れるなんてすごいぞ
20キロってバイク雑に乗った時と変わらないな
技術の進歩は凄いなぁ
普通じゃね。実燃費はそれならいい方だろ。
うちなんて坂道ばっかだし、信号多いからたぶんもっと低くなりそう
単に乗り方か走る場所がわるいだけじゃないの?
俺はホンダ→日産→日産→スズキと乗り換えてるけど全部カタログ燃費くらい走ったぞ。
e燃費のハイブリッドと2くらいしか違わないじゃんw
ハイブリッドいみねーな
フィットハイブリッドの納車が数カ月後と言われて泣く泣くフィットガソリン
にしたら、30万円以上も安いのにリッター20キロ超えてしまったという。。。
俺は何という勝ち組。。。
新着記事
コメント
コメントする