1: キン肉バスター(芋):2013/12/31(火) 08:28:40.35 ID:Wn/wfFND0

東京モーターショー2013のスバルブースでは、新型レヴォーグの発表がメインであったのは言うまでもないが、今回紹介するクロススポーツ デザイン コンセプトもワールドプレミアの見逃せないモデルであった。クロススポーツ デザイン コンセプトは一見して3ドアハッチバックのワゴン車でありながらも、その開発のベース車としてBRZが使われているということで注目度は高い。

コンセプトは都市型のクロスオーバーSUV。ただし一般的なそういった車種よりも全高は低く抑えられており、全長は4300mmとコンパクトなボディが特徴となっている。広い荷室を持ちながらもBRZ譲りの高いスポーツ性能が期待できるというわけだ。

クロススポーツ デザイン コンセプトは、クロスオーバーSUVということであるので、駆動タイプとして4WDの設定は必須になってくる。ただし、BRZは開発段階から4WDの設定が考慮されておらず、低重心化のためパワートレインは極限まで低く配置されている。そのためフロントドライブに向けられるデファレンシャルギヤの設置には抜本的な構造変更が必要になるとのこと。

20131231195754_1_1

20131231195754_1_12


ソース
http://car-research.jp/subaru/brz-suv.html


元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1388446120/


3: ニールキック(静岡県):2013/12/31(火) 08:35:44.00 ID:a94Kgao80

BRZである必要が無いんだが


4: ニールキック(大阪府):2013/12/31(火) 08:35:54.63 ID:JllqNJTd0

スバルなら外国でもウケるよ
作ってみて


6: サソリ固め(福岡県):2013/12/31(火) 08:39:46.22 ID:oYF8gq/O0

見た目このままで車高10cm上げてくれたら買う


10: ストマッククロー(東京都):2013/12/31(火) 08:48:06.01 ID:OkcX6HGL0

ドア2枚増えたら欲しい。


11: 16文キック(新潟県):2013/12/31(火) 08:51:02.86 ID:4AhcmS3J0

無理やりワゴンのカテゴリーまで引っ張って行かなくても良いと思うよ。
・・・別なモデルを造ればいいんじゃね?


12: ショルダーアームブリーカー(dion軍):2013/12/31(火) 08:56:24.88 ID:3J9KQ9D90

富士重儲かり過ぎて何していいか分からないんだろうな


25: 急所攻撃(福岡県):2013/12/31(火) 10:59:05.40 ID:aItfyOOa0

正直ありだと思う


27: バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区):2013/12/31(火) 11:02:00.02 ID:cChZ85gL0

レガシーでええやん


44: パロスペシャル(庭):2013/12/31(火) 11:42:40.73 ID:hQWrkA4c0

こういうスポーティーなクロスオーバーSUVって日本だと人気無いよね
スカイラインクラスオーバーくらいか
フォレスターやレガシィはなんか毛色違うし


45: エメラルドフロウジョン(兵庫県):2013/12/31(火) 11:47:49.92 ID:BGrWeRfO0

BRZに求められるのはターボ化だけ。それで3倍は売れる。
4WDとか大容量の荷室って既にラインナップにあるだろ。


47: パロスペシャル(庭):2013/12/31(火) 11:50:34.38 ID:hQWrkA4c0

>>45
背の低い2ドアSUVは世界的に皆無に等しいから作れば売れる


50: フルネルソンスープレックス(愛知県):2013/12/31(火) 11:55:56.74 ID:m9sh/TEY0

ランチャ・デルタ・インテグラーレっぽいものだろうね


53: アルゼンチンバックブリーカー(東日本):2013/12/31(火) 16:47:10.41 ID:ZjFdvwqf0

フロント以外のデザインは日本車離れしてるな


新着記事