1: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 08:54:01.24 ID:skHfpVOv0.net
マツダは、9月11日に予約販売を開始した新型『デミオ』について、販売開始から約1か月半にあたる10月26日時点での累計受注台数が1万9233台となったと発表した。

エンジン別の受注台数構成比は、ガソリン車が37%、ディーゼル車が63%。ボディカラーはソウルレッドプレミアムメタリックが28%、インテリアはオフホワイトレザーを使用した仕様の内装が22%を占めている。

顧客からは、「コンパクトカーの常識を破る本物の質感を感じる」「美しい魂動デザインが際立った存在感を放っている」「ドライバーの視点で造られたシートやペダル配置による理想的なドライビングポジションに感動した」などの声が寄せられている。

201410311444


ソース
http://response.jp/article/2014/10/30/236234.html

元スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1414713241/

4: マシンガンチョップ(関西・東海)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:08:08.42 ID:berHrhk5O.net
アクセラと一緒で最初だけだろ
トヨタ車は最初売れるとコンスタントに売れ続けるが

5: ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:22:32.87 ID:GFPlR2eX0.net
miniとかポロの客食ってそうだな
ディーゼルでレザー仕様だと200万越えるもんな
逆に安いコンパクトでデミオ乗って来た層は
逃げてるかも

8: バックドロップホールド(青森県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:25:37.30 ID:S8ydgFF40.net
>>5
むしろフィット・ハイブリッドの客を食いまくってると思う

19: ニールキック(福岡県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:40:13.41 ID:KKvWL1ln0.net
>>8
リコールでうんざりしてるからなw
あの層はリセールなんて考えないし丁度良い

23: レッドインク(庭)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:49:18.33 ID:4R9KNHSl0.net
>>8
あれを買うのはアクアに比べ室内の広さとか重視とかだからこれは論外だろ

6: レインメーカー(広島県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:23:44.92 ID:Rub32sPN0.net
ヂーゼルだったら会社のトラックから軽油失敬できるので
色々助かる層もいるのではないか

9: ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:25:50.22 ID:Q3wabY0Z0.net
予想より売れてるのか売れてないのかわからん
でも今度のデミオは昔の国産スポーツカーみたいなところあるから
販売面ではジリ貧になるだろうな

10: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:26:21.32 ID:utAn8wJS0.net
いまどき軽油あんまし安くないだろ。
うるさいくさいディーゼルにする理由がわからない。

14: 河津掛け(石川県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:34:49.60 ID:lvmNg9TV0.net
>>10
他のサイト見てると今までにディーゼル乗ったことのない連中が試乗もせずに
「今度のデミオディーゼルは評論家内でべた褒め!」
ってことと「オレ情強」ってことで売れてるみたいだな
エンジン音気にならないって養護意見よくみるが
ディーゼル乗ったことない人びっくりすると思うわ

22: バックドロップホールド(青森県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 09:43:16.83 ID:S8ydgFF40.net
>>14
アクセラのディーゼル音聞いたけど、やっぱりあの音は結構するね
それでも昔のディーゼルより静かだし、ノッキングが皆無なのは凄いと思うけど

15: ドラゴンスリーパー(catv?)@\(^o^)/ : 2014/10/31(金) 09:34:46.92 ID:z4MnqqbV0.net
この前乗ったけどディーゼル静かだったけどなあ

37: フェイスロック(空)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 10:57:26.98 ID:HfrLr0ZO0.net
>>15
栗東には昨日来て今乗った
静かでした

35: ツームストンパイルドライバー(長野県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 10:55:38.30 ID:XjKKTikC0.net
この後CX3とロードスターも控えてるんだろ
どっちも売れそうだしマツダ絶好調だな

36: マスク剥ぎ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 10:56:13.34 ID:tguu1JbFO.net
来年の春に車検だから新型ノートにでも買い換えようかなと思ってて
ついでにスイフトRSとデミオを試乗しに行ったらデミオに惚れた
ディーゼルのカラカラ音は思ってたよりは静かだった
とりあえず来年初めに出るCX-3と比較してから考えようかな…

53: ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 11:21:47.05 ID:y/KhLgXB0.net
ガソリンエンジンは135~
ディーゼルは175~
40万も差があるほど
ディーゼルエンジンはコスト高いの?

61: ネックハンギングツリー(宮城県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 11:35:19.93 ID:s6Oa6X2V0.net
>>53
ディーゼルはシリンダーの内圧がガソリンに比べて高いので
エンジンを頑丈に作る必要がある上にターボじゃないと馬力が出ない
すると重量もかさむのでサスも替えたり仕様を変更するので
値段が高くなる

60: フライングニールキック(千葉県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 11:34:12.08 ID:gCzxtM9v0.net
スペックを見ると、ディーゼルはガソリン車より100kgも重いんだよな
なんかハンドリングが悪そうな気がするんだが
1.3Lにターボの組み合わせの方が良かったんじゃないかな

66: キン肉バスター(福岡県)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 11:45:31.24 ID:JTn/7YEk0.net
>>60エンジンや足回りの影響かもだが、
100キロ差を軽く一蹴するトルクがある。
運転らくちんよw

63: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ : 2014/10/31(金) 11:40:11.09 ID:FXCg5x+b0.net
上のグレードにもMTがあってしかも6速もアリか
MT車欲しい言ってるおまえら買えよ
俺はマツダエンジン大嫌いだからスルーだが

101: ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 13:19:50.32 ID:ds0e0xUV0.net
>>63
クラッチ交換しないで良いんだったら、マジで欲しい

72: アトミックドロップ(西日本)@\(^o^)/: 2014/10/31(金) 11:51:23.65 ID:DKYmz5DO0.net
仕様スペック観てみると中々良い車じゃないか
スタイルも恥ずかしくない十分な仕上がり
これマツダいい車作ったんじゃね?    ・・・・・内装は、文句いったらアカンw

AQUAやフィットHVが宗教的な理由()で嫌ならこれで良いよ

新着記事