1:ムサシノ原人 ★@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:23:21.05 ID:???0.net
【ニューヨーク共同】米高速道路安全保険協会(IIHS)は23日、米国市場向けの2015年型乗用車で33車種が、安全性の最高評価基準「トップセーフティーピックプラス」を満たしたと発表した。日本メーカーが23車種と約7割を占め、8車種のトヨタ自動車が首位、5車種の富士重工業が2位となった。

自動ブレーキなど衝突事故回避機能付きのモデルが対象。事故回避性能や衝突時の乗員の安全性などを試験した。全体の対象数は前年と比べ11車種増加。うち日本メーカーは7車種増えた。

トヨタはセダン「カムリ」、富士重は主力車「レガシィ」などが選ばれた。


ソース
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122401000777.html

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419377001/

3: ◆65537PNPSA @\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:24:51.82 ID:wwN5QBe70.net
スバルってアメリカに熱狂的な信者いるよな。なんでやろ?

10:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:32:22.71 ID:1Ygy0dFk0.net
>>3
元々が航空機のエンジン屋だからと聞いた

11: ◆65537PNPSA @\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:33:16.91 ID:wwN5QBe70.net
>>10
BMWでもええやん?

16:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:37:10.17 ID:1Ygy0dFk0.net
>>11
ゼロ戦のイメージが強いからだよ
アメリカの中年以上は今でもゼロファイターに敬意を持っていてそのエンジンを載せたいって憧れ

20:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:41:00.15 ID:01kAtzNZ0.net
>>16
ゼロは三菱だろ!
って突っ込もうと思ったら中島でもライセンス生産してたのね。
突っ込む前に調べて良かった^^;

25:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:43:12.02 ID:zQH/5j9Y0.net
>>16
アメリカ人が零戦のエンジンなんて知るわけがない。

28:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:46:32.49 ID:1Ygy0dFk0.net
>>25
知ってるってーの
アメリカのミリオタの知識をナメたらあかんぞ

26: ◆65537PNPSA @\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:43:21.76 ID:wwN5QBe70.net
>>16
なら三菱だってもっと売れるんじゃね?

62:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 09:21:21.16 ID:CX46+LS70.net
>>3
ゼロ戦とか言ってる馬鹿は気にするなw
単に性能がいいから評判がいいだけ

92:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 10:34:59.89 ID:iri1TAdR0.net
>>3
悪路が多いからだろ
スバルの悪路走破性能マジヤバイ

97:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 10:51:53.21 ID:CFfsTO3+0.net
>>3
あっちの記事によると購買者は高学歴が多いらしい。
なんかそういうひとを惹きつけるものがあるんだろうな。よくわからんけど。
BMとならんで完全にブランド確立したそうだ。

126:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 13:52:40.57 ID:eCnjPJku0.net
>>3
色んな奴がゴチャゴチャ書いてるけど
最近スバルがアメリカで拡販に成功してるのは コスパ に尽きる

四駆でデカくて安全性が高い でも安い

これが最大の要因

5:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:27:27.83 ID:wrcUNzqC0.net
て言うか、安全基準や環境基準のレベルを上げれば上げるほど、日本車しか規格を満たさないのじゃーないの。

9:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 08:29:59.68 ID:PM18HD/F0.net
トヨタは+の試験に弱かったけど、改良で上手く対処したんだな。
スバルはもともと頑丈で、衝突安全性ではスバルかボルボというのが世界の常識だろう。

54:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 09:06:22.06 ID:VKpy0kUV0.net
大変結構!と言いたい所だが
「アメリカ仕様の日本車」が高評価でもな…

「日本仕様の日本車」の安全性は低い評価だ

55:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 09:07:05.36 ID:7m2PUHw40.net
「安全な車」とされた日本車
http://www.iihs.org/iihs/news/desktopnews/safety-gains-ground-more-vehicles-earn-top-honors-from-iihs

トヨタ/レクサス
2014年9月以降製造のCT200h、プリウス、カムリ、プリウスv(プリウスα)、RC、
ハイランダー(日本未導入)、NX、シエナ(日本未導入)

スバル
インプレッサ、XVクロストレック、レガシィ、アウトバック、フォレスター

ホンダ/アキュラ
TLX(日本未導入)、RLX(レジェンド)、CR-V、MDX(日本未導入)

マツダ
3(アクセラ)、6(アテンザ)、CX-5

インフィニティ(日産)
Q50(スカイライン)、V型8気筒エンジンの4WD車を除くQ70(フーガ)

三菱
アウトランダー

88:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 10:14:28.08 ID:VKpy0kUV0.net
>>55
日本未導入多すぎワラタwww
導入されているのも日本仕様で安全性が悪くなっている物ばかりだろう

91:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 10:19:14.97 ID:YIMRYd9u0.net
>>88
むかし同じ車種でも、日本で使用されてる鋼板より北米で使用されてる鋼板のほうが厚く安全性が高いって問題になったな。
いまは同じ鋼板なんだろうか?

99:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 11:03:43.41 ID:8LrfXzuzO.net
>>91
だって厚い鋼板使ったら燃費が悪くなるべ?

高速でバカみたいに飛ばさない限り、日本ではそんなに安全性は必要ないよ

72:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 09:35:58.00 ID:yUO+IOA40.net
アメリカでけっこう日本車のリコール起こってるイメージあるけど
それでもかなり日本車がランクインしてんだな

103:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/24(水) 11:15:31.21 ID:DieQSgVj0.net
>自動ブレーキなど衝突事故回避機能付きのモデルが対象。
この時点で対象車種限られそうね

新着記事