1:反日極左 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:35:37.48 ID:???0.net
中国メディアの広州日報は22日、米国の消費情報誌「コンシューマー・レポート」がこのほど、「信頼性の高い自動車」と「信頼性の低い自動車」についてのランキングを発表したことを紹介、日本車メーカーが「信頼性の高い自動車」ランキングで上位を独占したと紹介した。

記事は、信頼性の高い自動車メーカーのトップ10において「アジアの自動車メーカーが多くランクインした」とし、1位がレクサス、2位がトヨタ、3位がマツダ、4位がホンダ、5位がドイツのアウディになったと紹介、1-4位を日本自動車メーカーが“独占”したことを伝えた。

また、ランキングでは6位が米国のビュイック、7位がスバル、8位がトヨタが北米で展開しているブランド・サイオン (Scion)、9位がドイツのポルシェ、10位が韓国の起亜自動車となったことを紹介した。

続けてコンシューマー・レポートの評価として「トヨタの信頼性が高かったのは新技術の投入より、安定した技術を採用する傾向があるため」としたほか、米国自動車メーカーのフォードは新しい技術を積極的に採用しているため、小さなトラブルの解決ですら一定の時間が必要になると伝えた。

さらに、車種別で信頼性が高いとされた車のほとんどが日本車だったと伝える一方、「車種別で信頼性の低いとされた車は欧米メーカーの車だった」と紹介した。

また、コンシューマー・レポートがもっとも多かった故障として挙げたものが「異音」や「カーナビなどの故障」だったことを紹介し、新車の投入初期は小さなトラブルが起きる可能性があるため、投入後1-2年が経過して品質が安定してから購入すると良いと指摘したと紹介した。


ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000021-scn-bus_all

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419726937/

2:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:36:51.51 ID:wFPY3fWT0.net
日産・・・

9:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:40:41.40 ID:uptsYXz30.net
>>2
あそこはタイ産になったんだよ

30:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:47:25.53 ID:UxLWSiZJ0.net
へー、日本車は燃費良くするために紙装甲だから日本以外ではそこまで良くないと思ってたが意外だな

32:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:49:00.00 ID:RqfTpHyx0.net
トヨタが3つもランクインておかしいと思わないかね

49:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:52:47.41 ID:WcUZSgr90.net
>>32
VWも二つランクインしてるぞ。
VW本体がランク外だが。

36:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:49:41.09 ID:zU934IL70.net
起亜が10位に入ることに驚き

39:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:50:13.14 ID:kvWLjMU40.net
どうした、スバル、スズキ。

42:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:51:14.12 ID:0Oxdh9ud0.net
>>39
スバルはランクインしてる

94:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 10:12:16.14 ID:0Y1H/NVr0.net
>>39
軽は小日本じゃないと需要低いからダイハツ、スズキの評価は厳しい(小声

日産は相変わらず電装系が意味不明な壊れ方する時があるから受けが良くないのでは?
各メーカーの見える地雷と違いこちらは避けにくい

128:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 10:24:29.20 ID:PnXPPIPN0.net
>>94
今は知らんが、レクサスも日産も全部じゃないけど車載の電子基盤造ってる会社は同じだったんだがなぁ。

162:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 10:36:27.38 ID:gaU7mgz40.net
>>128
製造品質と設計上の品質はまた別の次元の話だからな。
設計悪かったらどこで作っても故障する。

170:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 10:39:25.95 ID:zmGEUpBN0.net
>>162
設計要件も違うからね
信頼性重視で一番慎重なのがトヨタ
新技術とか要件変えるのがホンダ
安くしようと要件変えるが日産
ってイメージ

192:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 10:47:26.88 ID:ff3LEFH70.net
>>170
いろんな車の性能測ったことあるけど
だいたいそんな感じで間違ってない気がする

41:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:51:01.97 ID:wfQ0AEfM0.net
アメリカでは当然アメ車が一番売れてるんでしょ?
信頼性でも1位な気がするけど6位に一つだけかよ

64:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:57:18.62 ID:qv1rX9GPO.net
なるほど
アメリカが日本企業を目の敵にするのが分かるな

50:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:52:49.70 ID:TPixqCE/0.net
ポルシェやアウディよりホンダが上なの…?

52:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:53:24.75 ID:0Oxdh9ud0.net
>>50
それは流石にホンダの方が上。

55:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:54:56.78 ID:jQg6V4FY0.net
あれだけリコールしてる本田が4位ってどう言うこと

66:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:58:11.52 ID:+EbfyENV0.net
日本人の感覚としてはトヨタ、ホンダよりスバルの方が鉄板厚くて頑丈そうというイメージがあるけどね。

67:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 09:58:18.54 ID:bP5hpKfG0.net
日本車の設計思想でアレなのは事故のときにクシャっとつぶして緩和させようってのだな
両方そういう車ならいいけど欧州車はそうじゃないし

87:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 10:10:06.81 ID:COg63QXFO.net
ほとんどが日本生産のレクサスがトップというのはやはりスゴいな、トヨタは新技術投入してないと言うけどかなりな量のハイブリッドを販売してるわけだし
リコールに関して米国人は寛容だからホンダは持ちこたえてんだろうね

88:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 10:10:14.61 ID:5EL0VJSf0.net
まあ、逆にいうと日本車は壊れなさすぎなんだよな
10万キロノントラブルが当たり前だから買い替えが進まない
ビジネス的にはドイツ車を見習うべきかもしれないw

153:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/: 2014/12/28(日) 10:32:50.30 ID:DsGscrUr0.net
>>88
ブランドあるけど壊れる商法w
いつまでもつかなぁ

新着記事