1: 32文ロケット砲(芋)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:08:47.23 ID:ksbp1Lrq0.net
3: キン肉バスター(芋)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:27:22.74 ID:mYkwBTGQ0.net
5: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:31:41.54 ID:34KWDdn70.net
9: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:46:12.66 ID:5z/5/HuR0.net
11: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:52:24.71 ID:nV20fHug0.net
15: 魔神風車固め(北海道)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 09:20:09.40 ID:Lkx7Lta90.net
16: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 09:24:55.89 ID:/zupp6jE0.net
27: フロントネックロック(福岡県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:06:53.37 ID:vUoZrtMe0.net
29: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:10:21.23 ID:lu9EIzDu0.net
32: ハーフネルソンスープレックス(島根県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:35:37.63 ID:b7oKcXx70.net
34: シャイニングウィザード(芋)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:50:57.17 ID:k8wEsonC0.net
33: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:48:43.57 ID:hkk0YOo30.net
35: ときめきメモリアル(長野県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:53:48.36 ID:uspMTjot0.net
37: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 13:02:38.82 ID:usZyNT+X0.net
43: オリンピック予選スラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 13:37:05.42 ID:ltoDfxAsO.net
47: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 13:53:16.16 ID:usZyNT+X0.net
50: リバースパワースラム(岐阜県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 13:57:01.48 ID:6Eqeae6E0.net
55: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 15:43:02.52 ID:JqHsN/ol0.net
56: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 15:51:41.29 ID:5FWJT+S+0.net
57: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 15:56:54.25 ID:NqXA9liE0.net
58: ときめきメモリアル(長野県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 16:10:04.15 ID:uspMTjot0.net
61: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 17:46:55.66 ID:ArknVURb0.net
63: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 18:01:55.81 ID:7QMeC+j00.net
5日(木)にパリでF1の意思決定機関であるストラテジー・グループの会議が行われたが、そこでホンダに対するシーズン中のエンジン開発枠拡大が否決されたと報じられている。
本来、現在のエンジンルールによれば、2月末に統括団体であるFIA(国際自動車連盟)のホモロゲーション(認定)を受けた後はエンジンのパフォーマンス改善につながる開発は凍結されることになっていた。だが、そのルールに抜け穴があることがフェラーリやルノーによって発見されたことで、今シーズンはシーズン中にも開発の継続が認められることとなった。
FIAでは当初、今年からマクラーレンにエンジン供給を開始するホンダに関しては、公平性の観点から、ほかのエンジンメーカーに昨年適用したように3月以降の開発を凍結するとの見解を示していたが、その後マクラーレンやホンダとの協議の結果、ほかのメーカーには32枚の開発トークンが与えられているが、開幕戦(オーストラリアGP/3月15日決勝)の時点で各メーカーが残したトークン数の平均値を基準としてホンダにもシーズン中の開発が認められることとなった。
だが、マクラーレン・ホンダでは、ほかのメーカーとまったく同じ扱いとすることを希望しており、そのFIAの決定にもまだ不満を持っていると報じられていた。
ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が伝えたところによれば、5日に行われたストラテジー・グループの会議において、マクラーレン総帥であるロン・デニスが、ホンダにもさらに多くの開発トークンの使用を認めるよう強く求めたものの、ライバルチームによってこれが否決されたという。
ソース
http://www.topnews.jp/2015/02/07/news/f1/121977.html
元スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1423350527/
本来、現在のエンジンルールによれば、2月末に統括団体であるFIA(国際自動車連盟)のホモロゲーション(認定)を受けた後はエンジンのパフォーマンス改善につながる開発は凍結されることになっていた。だが、そのルールに抜け穴があることがフェラーリやルノーによって発見されたことで、今シーズンはシーズン中にも開発の継続が認められることとなった。
FIAでは当初、今年からマクラーレンにエンジン供給を開始するホンダに関しては、公平性の観点から、ほかのエンジンメーカーに昨年適用したように3月以降の開発を凍結するとの見解を示していたが、その後マクラーレンやホンダとの協議の結果、ほかのメーカーには32枚の開発トークンが与えられているが、開幕戦(オーストラリアGP/3月15日決勝)の時点で各メーカーが残したトークン数の平均値を基準としてホンダにもシーズン中の開発が認められることとなった。
だが、マクラーレン・ホンダでは、ほかのメーカーとまったく同じ扱いとすることを希望しており、そのFIAの決定にもまだ不満を持っていると報じられていた。
ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が伝えたところによれば、5日に行われたストラテジー・グループの会議において、マクラーレン総帥であるロン・デニスが、ホンダにもさらに多くの開発トークンの使用を認めるよう強く求めたものの、ライバルチームによってこれが否決されたという。
ソース
http://www.topnews.jp/2015/02/07/news/f1/121977.html
元スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1423350527/
3: キン肉バスター(芋)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:27:22.74 ID:mYkwBTGQ0.net
フェラーリ良い加減にしろよ
そんなに怖いのか?
そんなに怖いのか?
5: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:31:41.54 ID:34KWDdn70.net
ホンダは出入りが激しいからこれぐらいやらにゃ遺憾
9: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:46:12.66 ID:5z/5/HuR0.net
コロコロルール変えすぎやねん
11: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 08:52:24.71 ID:nV20fHug0.net
全員同じ車両に乗ってドライバーの技術を見る競技にすればいいよ。
15: 魔神風車固め(北海道)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 09:20:09.40 ID:Lkx7Lta90.net
去年参戦してないのにトークン貰えるだけでもラッキーだと思うけど
16: ツームストンパイルドライバー(catv?)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 09:24:55.89 ID:/zupp6jE0.net
ホンダが怖いのか、そうか、そうなのか。
27: フロントネックロック(福岡県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:06:53.37 ID:vUoZrtMe0.net
ホンダの希望通りになったら逆に優遇しすぎになるじゃん
29: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:10:21.23 ID:lu9EIzDu0.net
一年遅く撤退して一年早く復帰していれば
32: ハーフネルソンスープレックス(島根県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:35:37.63 ID:b7oKcXx70.net
アクティブサスとかセミオートマなど次々
とハイテク装置が開発され満載の頃は
これぞF1マシンとワクワクしたもんだ。
ドライバーも個性があって、そこにドラマが
生まれ見応えがあった。
今はもう見ていないが、ホンダ参戦は楽しみ
なだけに今回裁定は残念。
とハイテク装置が開発され満載の頃は
これぞF1マシンとワクワクしたもんだ。
ドライバーも個性があって、そこにドラマが
生まれ見応えがあった。
今はもう見ていないが、ホンダ参戦は楽しみ
なだけに今回裁定は残念。
34: シャイニングウィザード(芋)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:50:57.17 ID:k8wEsonC0.net
>>32
面白かったのはアクティブサスの前までだな
面白かったのはアクティブサスの前までだな
33: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:48:43.57 ID:hkk0YOo30.net
制限なくせば?何でもありにして
35: ときめきメモリアル(長野県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 12:53:48.36 ID:uspMTjot0.net
>>33
チキチキマシーン猛レースですね
チキチキマシーン猛レースですね
37: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 13:02:38.82 ID:usZyNT+X0.net
燃料搭載量は制限していいけど流量は青天井にしてまえ!
43: オリンピック予選スラム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 13:37:05.42 ID:ltoDfxAsO.net
なんでもありでもいいけどドライバーがいないほうが速いレベルに到達してしまった感じある。
47: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 13:53:16.16 ID:usZyNT+X0.net
軍用機みたいに無人で自律式にすれば
技術開発のなんちゃらって言えるかもな
技術開発のなんちゃらって言えるかもな
50: リバースパワースラム(岐阜県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 13:57:01.48 ID:6Eqeae6E0.net
何でもありで安全だけ確保した形で速い車追求しろよ
出ないと面白くもなんともない
出ないと面白くもなんともない
55: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 15:43:02.52 ID:JqHsN/ol0.net
毎年見てると面白いよ
シーズン始まる前に変更されたレギュレーションを確認したり
事前に勉強しとけば楽しめる
シーズン始まる前に変更されたレギュレーションを確認したり
事前に勉強しとけば楽しめる
56: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 15:51:41.29 ID:5FWJT+S+0.net
あの頃のホンダとは全く違う会社だから期待してない。
開発枠ない方が言い訳に使えて良いんじゃね?
開発枠ない方が言い訳に使えて良いんじゃね?
57: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 15:56:54.25 ID:NqXA9liE0.net
出入り激しくて景気悪いとすぐ辞めるメーカーより、長年連続で参戦して貢献してきたメーカーが優遇されて当然
レッドブルも勝ちまくって規制されまくってるけど、差別だとか言い訳しないからなぁ
レッドブルも勝ちまくって規制されまくってるけど、差別だとか言い訳しないからなぁ
58: ときめきメモリアル(長野県)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 16:10:04.15 ID:uspMTjot0.net
>>57
同意
同意
61: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 17:46:55.66 ID:ArknVURb0.net
F1なんて何でもありだったから面白かったのに、規制しまくりでしかも開発するなって全然おもしろくないじゃん
63: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/: 2015/02/08(日) 18:01:55.81 ID:7QMeC+j00.net
>>61
F1が何でもありだったことなんて記憶の限りないけどなー。
F1が何でもありだったことなんて記憶の限りないけどなー。
新着記事
コメント
コメントする