1:カドモス ★: 2015/02/28(土) 10:54:28.30 ID:???*.net
10:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 10:58:57.33 ID:F2FO2uJf0.net
12:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:00:47.44 ID:pWD9Bc7s0.net
13:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:00:48.67 ID:AGdSAa6h0.net
24:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:05:56.18 ID:mhFgDVyK0.net
148:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 13:00:08.70 ID:2gbMegkd0.net
26:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:06:33.07 ID:arWHDV7h0.net
28:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:06:59.79 ID:RsWuu3B90.net
30:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:07:27.29 ID:nVzomeEN0.net
34:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:09:08.79 ID:oAKh8Go+0.net
40:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:11:20.34 ID:mhFgDVyK0.net
43:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:12:08.86 ID:cMikk3ir0.net
48:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:17:39.03 ID:mhFgDVyK0.net
44:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:14:01.84 ID:zyO1ieO40.net
77:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:34:34.18 ID:xbFw4KjS0.net
136:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 12:44:53.05 ID:KC1uKWvZ0.net
【ニューデリー=岩城聡】国際的な受注合戦が続くインドの高速鉄道建設プロジェクトの第1弾として、ムンバイとグジャラート州を結ぶ区間で日本の新幹線方式の採用が最有力となった。同区間の距離は約500キロで総工費は1兆3000億円超。
日本勢が車両や運行システムなどを包括的に受注するのは、2007年に全線が開通した台湾に続き2件目になる。実現すれば官民協力による日本のインフラ輸出に弾みがつきそうだ。日印両政府は13年末から共同で事業化調査を始めており、今年7月に最終報告をまとめる。
日本から調査に参加する国際協力機構(JICA)は28日、首都ニューデリーでの高速鉄道に関するセミナーで、事業化調査の最終報告が「新幹線方式が最適」という結論になるとの見通しを示す。インド鉄道省の高官も日本経済新聞に対し、「日本の技術は世界一であり、ともにこのプロジェクトを進めたい。我々は『正しい方向』に進んでいる」と語った。(以下略)
ソース
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H01_X20C15A2MM8000/?dg=1
元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425088468/
日本勢が車両や運行システムなどを包括的に受注するのは、2007年に全線が開通した台湾に続き2件目になる。実現すれば官民協力による日本のインフラ輸出に弾みがつきそうだ。日印両政府は13年末から共同で事業化調査を始めており、今年7月に最終報告をまとめる。
日本から調査に参加する国際協力機構(JICA)は28日、首都ニューデリーでの高速鉄道に関するセミナーで、事業化調査の最終報告が「新幹線方式が最適」という結論になるとの見通しを示す。インド鉄道省の高官も日本経済新聞に対し、「日本の技術は世界一であり、ともにこのプロジェクトを進めたい。我々は『正しい方向』に進んでいる」と語った。(以下略)
ソース
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H01_X20C15A2MM8000/?dg=1
元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425088468/
10:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 10:58:57.33 ID:F2FO2uJf0.net
インド仕様の新幹線なら
屋根の上に人が乗れるようにしないとな
屋根の上に人が乗れるようにしないとな
12:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:00:47.44 ID:pWD9Bc7s0.net
インドは最近すげーな
US-2からそうりゅうから新幹線まで引き合いが来てるんだろ
US-2からそうりゅうから新幹線まで引き合いが来てるんだろ
13:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:00:48.67 ID:AGdSAa6h0.net
「有力」と言う程度じゃ安心できない
新幹線はコストの問題が大きいし
新幹線はコストの問題が大きいし
24:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:05:56.18 ID:mhFgDVyK0.net
新幹線は新たに線路敷きなおさんとあかんのが多いからな
それがコスト高につながってしまう。
ミニ新幹線輸出するって手もありそうだよな。
それがコスト高につながってしまう。
ミニ新幹線輸出するって手もありそうだよな。
148:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 13:00:08.70 ID:2gbMegkd0.net
>>24
インドで地平にある路線なんて…
インドで地平にある路線なんて…
26:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:06:33.07 ID:arWHDV7h0.net
良かったな
ブラジルやアメリカでもうまくいきそうになくて
ベトナムは熱心だけど援助頼みだから
やっとお客がついた感じ
分散動力型の新幹線は人口密集地でこそ生きるから
インドには最適だろう
ブラジルやアメリカでもうまくいきそうになくて
ベトナムは熱心だけど援助頼みだから
やっとお客がついた感じ
分散動力型の新幹線は人口密集地でこそ生きるから
インドには最適だろう
28:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:06:59.79 ID:RsWuu3B90.net
高価いけど20年後に良かったと思える買い物だ
30:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:07:27.29 ID:nVzomeEN0.net
土壇場で中国に掻っ攫われそうでこええな。
34:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:09:08.79 ID:oAKh8Go+0.net
長持ちするのは良いもの買わなきゃ、結局大損になる、まして人命に関わることだし
40:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:11:20.34 ID:mhFgDVyK0.net
>>34
そう思う人は世界では少数派と思うね。
人命より金が大事。
そう思う人は世界では少数派と思うね。
人命より金が大事。
43:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:12:08.86 ID:cMikk3ir0.net
インドに必要なのは新幹線では無くて、
在来線の近代化と運行システムの確立だと思うけど。
むしろそっちを売り込んだほうが
永続的にインドから金を巻き上げられると思うけど。
在来線の近代化と運行システムの確立だと思うけど。
むしろそっちを売り込んだほうが
永続的にインドから金を巻き上げられると思うけど。
48:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:17:39.03 ID:mhFgDVyK0.net
>>43
何が起こるか分からんので売り切っていつでも逃げれる体制のほうが良い。
何が起こるか分からんので売り切っていつでも逃げれる体制のほうが良い。
44:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:14:01.84 ID:zyO1ieO40.net
屋根に上がるの禁止な 死ぬぞ 日本人うそつかない
77:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 11:34:34.18 ID:xbFw4KjS0.net
外で人がつかまる手すりとか作らないとな。
136:名無しさん@1周年: 2015/02/28(土) 12:44:53.05 ID:KC1uKWvZ0.net
屋根には乗らないだろうが軌道に入らないように
高架軌道にするのは必須だな
高架軌道にするのは必須だな
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