1:くじら1号 ★: 2015/03/27(金) 18:47:36.97 ID:???*.net
Bild紙が消息筋の情報として伝えたところによれば、4U9525便の操縦士は操縦室を出てトイレい向かい、帰ろうとすると、もう操縦室は施錠されていた。

機長は副操縦士のアンドレアス・リュビツ氏にドアを開けるよう訴えた。「理由は不明だが、副操縦士は飛行機を地面に向かわせた。その間機長は事故を防止するべく斧でドアを破ろうとした」と同紙。ジャーマンウィングス社の社長によれば、飛行機は8分間かけて墜落した。


ソース
http://jp.sputniknews.com/incidents/20150327/96927.html

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1427449656/

4:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 18:49:24.43 ID:d/9GKHV70.net
何で機内に斧なんてあるんだよwww

415:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:29:09.17 ID:higymXRD0.net
>>4
機関室から燃料の薪割りに使ってるの借りてきんだろ。

430:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:30:44.48 ID:l5zyLfmvO.net
>>415

動力源って、そんななんだwww

465:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:34:49.00 ID:Ig2TizM/0.net
>>4
ハイジャック犯と丸腰で戦うわけにもいかないだろ?

560:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:43:19.17 ID:AHRRbgLf0.net
>>4
紳士は持ってるもんだろ。

618:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:48:45.39 ID:/EqQPCrK0.net
>>4
映画とかによく出てくる
非常用のあれだろーな
でもあれでドアが破れないなら、何故置いてある・・・

633:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:50:28.36 ID:NJatf10f0.net
>>618
コックピットのドアをぶち破るためじゃなくて、不時着時に機外に脱出するための斧だから
コックピットのドアは、乗降用のドアよりも頑丈に出来てるんだよ

10:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 18:50:40.14 ID:8CQMYyAW0.net
こんなの防ぎようない罠

54:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 18:57:22.19 ID:ojyjqMFB0.net
機長、最後まで頑張ったんだな……

56:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 18:57:26.74 ID:/+ke9JPd0.net
ハイジャック対策で頑丈にしてあるんだから開いたら開いたで大問題だ

64:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 18:58:03.84 ID:xzR14Vk00.net
しかも降下中だろ、足場も不安定だよ

79:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 18:59:32.27 ID:hEv1CLoV0.net
斧なんて危険な裏道具付けるなら、
機長、副機長だけは開けられるバックドア付けとけよ

86:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:00:04.57 ID:pD3cHRY70.net
管制塔からも高度維持の遠隔操作を出来るようにしないとアカンな

113:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:04:07.72 ID:jFvpgN930.net
>>86
いずれ燃料切れになる

84:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 18:59:59.57 ID:8h6u+HRK0.net
操縦室の外から自動操縦に切り替えられる仕組みとかでも無理かね

98:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:02:27.04 ID:zx6/JJxQ0.net
斧もいいけど、非常時用に操縦室の外にも予備の鍵隠しておいていいんじゃないの。

103:名無しさん@1周年: 2015/03/27(金) 19:02:53.89 ID:tVMQChhG0.net
どんなにセキュリティ強化しても機長か副機長がどうかしちゃったらおしまいだからな……。空の旅こえぇ。

新着記事