1:海江田三郎 ★: 2015/05/19(火) 21:16:12.63 ID:???.net
10:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:35:13.29 ID:aXUMU+/t.net
11:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:35:24.42 ID:fwclK1ju.net
13:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:36:07.94 ID:hJru/Em+.net
19:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:55:51.51 ID:ey4q24dY.net
21:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:59:10.39 ID:pVG3V85N.net
24:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 22:10:58.89 ID:uUsFJbgz.net
36:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 22:50:45.57 ID:yP7Mpoi1.net
45:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 23:40:07.50 ID:Z5az3KBx.net
56:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 00:47:16.31 ID:2ESANlD1.net
54:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 00:30:52.93 ID:745HYApU.net
55:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 00:45:37.29 ID:Fq7ptb0L.net
60:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 00:56:42.74 ID:L7KtIbzH.net
64:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 05:20:44.02 ID:+UOtRVT1.net
71:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 10:49:35.21 ID:JVJe9SVW.net
「マツダらしさはなくさないで」――トヨタ自動車との業務提携強化を発表したマツダの交流サイトの公式ページに、賛否の声が殺到している。発表した13日夜から18日午後4時までに、フェイスブックに寄せられたコメント数は529件と、トヨタに寄せられた数の23倍だ。
マツダは、環境・安全技術を中心にしたトヨタとの業務提携を発表した直後、公式ページに情報を掲載。すぐに書き込みが相次いだ。
内容は「10%の熱狂的なファンのためのクルマを作り続けて」「悪い意味でトヨタっぽくならないことを祈る」などが多い。「日本の自動車業界の新しい展開」という期待もあるが、マツダが最大手のトヨタに「のみこまれる」ことを心配する声が目立っている。
トヨタのフェイスブック公式ページの、提携に関する欄に寄せられたコメントは同じ時点で23件だった。(木村和規)
ソース
http://www.asahi.com/articles/ASH5L56N6H5LPITB00R.html
元スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1432037772/
マツダは、環境・安全技術を中心にしたトヨタとの業務提携を発表した直後、公式ページに情報を掲載。すぐに書き込みが相次いだ。
内容は「10%の熱狂的なファンのためのクルマを作り続けて」「悪い意味でトヨタっぽくならないことを祈る」などが多い。「日本の自動車業界の新しい展開」という期待もあるが、マツダが最大手のトヨタに「のみこまれる」ことを心配する声が目立っている。
トヨタのフェイスブック公式ページの、提携に関する欄に寄せられたコメントは同じ時点で23件だった。(木村和規)
ソース
http://www.asahi.com/articles/ASH5L56N6H5LPITB00R.html
元スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1432037772/
10:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:35:13.29 ID:aXUMU+/t.net
ディーゼルエンジンを供給し、反対にハイブリッドのエンジンとモーター
を受けるくらいで止めとけば、あまり影響ないんじゃね?
を受けるくらいで止めとけば、あまり影響ないんじゃね?
11:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:35:24.42 ID:fwclK1ju.net
トヨタ栄えて、国内自動車販売は低迷し続けるw。
13:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:36:07.94 ID:hJru/Em+.net
ロータリー復活が遠のいたか
19:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:55:51.51 ID:ey4q24dY.net
>>13
トヨタは利益が見込めなければ容赦なく切り捨てるからな
トヨタは利益が見込めなければ容赦なく切り捨てるからな
21:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 21:59:10.39 ID:pVG3V85N.net
VWとアウディみたいな関係になってくれへんかな
ランクルのシャシーで魂動デザインのCX-9(仮称)とか
ランクルのシャシーで魂動デザインのCX-9(仮称)とか
24:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 22:10:58.89 ID:uUsFJbgz.net
エンジン系は良く分からんが
外観マツダ、内装、電装系がトヨタなら
外観マツダ、内装、電装系がトヨタなら
36:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 22:50:45.57 ID:yP7Mpoi1.net
今でもTHSの提供は受けてるわけだし、環境技術のコアなところだけ協力すればいいと思うけどなあ。
個人的には、マツダ-スズキ-フィアットの連合を期待するが。
個人的には、マツダ-スズキ-フィアットの連合を期待するが。
45:名刺は切らしておりまして: 2015/05/19(火) 23:40:07.50 ID:Z5az3KBx.net
飲み込まれてないからトヨタにとってマツダの価値があるのであって、
マツダがトヨタと同化したら、トヨタにとって何の価値も無いだろ。
例え、マツダがトヨタの子会社になろうと別働隊のように独自路線で
保管しあってこそ意味がある。
マツダがトヨタと同化したら、トヨタにとって何の価値も無いだろ。
例え、マツダがトヨタの子会社になろうと別働隊のように独自路線で
保管しあってこそ意味がある。
56:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 00:47:16.31 ID:2ESANlD1.net
>>45
富士重の株保有する事になった時もそういう趣旨の話が出てたね
今の社長の元ならマツダに対してもそうするだろう
トヨタはデカくなりすぎた分小回りの効くブランドをまわりに置いて起きたいのかな
VWみたいにあちこち傘下におさめてきた訳ではないし
富士重の株保有する事になった時もそういう趣旨の話が出てたね
今の社長の元ならマツダに対してもそうするだろう
トヨタはデカくなりすぎた分小回りの効くブランドをまわりに置いて起きたいのかな
VWみたいにあちこち傘下におさめてきた訳ではないし
54:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 00:30:52.93 ID:745HYApU.net
スバルも日産からトヨタ傘下になって
レガシーのデザインがトヨタみたく垢抜けてきた
あとスバルエンブレム一新したら更に売れる
レガシーのデザインがトヨタみたく垢抜けてきた
あとスバルエンブレム一新したら更に売れる
55:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 00:45:37.29 ID:Fq7ptb0L.net
>>54
トヨタみたく車種別にエンブレム変えるのか?w
トヨタみたく車種別にエンブレム変えるのか?w
60:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 00:56:42.74 ID:L7KtIbzH.net
たんなる技術提携なのになに騒いでんだろ
64:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 05:20:44.02 ID:+UOtRVT1.net
フォードと提携して大丈夫だったのに、トヨタと提携するとまずいのか?
71:名刺は切らしておりまして: 2015/05/20(水) 10:49:35.21 ID:JVJe9SVW.net
とりあえずラインナップの穴埋めとしてカムリをOEM供給だな
名前はルーチェで
名前はルーチェで
新着記事
コメント
ちなみに日産と提携だと膨れ上がった系列のカットの仕方が学べるぞw
どっちも下請けに金流さないw
・トヨタは、一年中仕事を出すので安くても会社はつぶれない
・日産は、売れるクルマが少なくモデルチェンジ半年しか売れないクルマが多いので
下請けは他業種の仕事を始めると、全くレベルが違うww
マツダはスカイアクティブ技術による対等提携なので、影響を受けることは無いよ
フォードと違い自由な会社のまま! ご安心ください。
リッター50キロぐらいいくだろ
デミオは55Kmかな
コメントする