1: ヒップアタック(東日本)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 12:54:44.84 ID:NwiO61tL0.net
ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは10月26日、米国向け新型『NSX』の最終スペックを発表した。新型NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー15で初公開。新型NSXは、軽量ボディのミッドシップに、新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒ツインターボエンジンを搭載する。

高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。フロントにモーターを2個、リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個、合計3個のモーターをレイアウトした。

さらに、新型NSXでは、前輪の左右を独立した2つのモーターを使い、四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリングを可能にする電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。

アキュラは10月26日、新型NSXの米国仕様車の最終スペックを発表。エンジンは最大出力500hp/6500-7500rpm、最大トルク56.1kgm/2000-6000rpm。モーターの最大出力が73hp。システム全体で573hpのパワーを引き出す。

また、前後の重量配分は、42対58。アルミやカーボンファイバーなどの軽量素材の使用により、車両重量は1725kgに抑えられた。最高速は、およそ307km/hと公表されている。

201510280007


ソース
http://response.jp/article/2015/10/27/262870.html

元スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445918084/

4: ダイビングエルボードロップ(空)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 12:57:30.78 ID:NafzEwV90.net
何このシビック

6: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 12:57:52.16 ID:c/+FgEP60.net
馬力すごいなぁ(コナミ感)

8: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 12:59:14.37 ID:qafqmviH0.net
公道じゃ走る場所がなくてストレスたまるだろ

10: バズソーキック(福井県)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 12:59:23.18 ID:E2e3nW5Y0.net
>車両重量は1725kgに抑えられた。
なー重い!

185: マスク剥ぎ(関東・甲信越)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 15:33:18.04 ID:8a309e7SO.net
>>10
重いよねー
1200位に抑えたら初代のDNAがうんたらかんたら言えるのになー

18: サソリ固め(山梨県)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:02:34.17 ID:J3Hx7nqU0.net
あれ? エンジン作り直しじゃなかったのか

23: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:06:05.35 ID:j0rZBekU0.net
スペックはともかく、V6てw
せめてV8かV10じゃないとね。

33: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:12:19.66 ID:ajLbhsMc0.net
スペックはすごいけど技術てんこ盛りですぐ壊れそうだな

37: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:13:58.84 ID:A1XCIVBf0.net
普通にMR、V6、NAのほうが軽量でNSXらしさがあっていいのに。

39: 不知火(catv?)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:15:28.77 ID:GvSt+Pps0.net
エンジンは良いんだよ!
HPDが造ったLMP用のHR35TTを市販車仕様に変更したんだろうから。

HVやハイテクも時代の流れでしょうがない。
車重もこんなになってしまうものなんだろう・・・

問題はデザインだよ!酷い!

48: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:18:51.58 ID:POG41LbC0.net
なんかこの形飽きてきたよね

50: 毒霧(東京都)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:19:20.18 ID:DyYCUnDh0.net
デザインがすっかりアメリカ人好みになったな

55: 不知火(catv?)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:26:02.29 ID:GvSt+Pps0.net
しかし、今の時代はスーパーカーでも市販車は重いんだね・・・
プロトタイプカーのほぼ倍だよ(笑)

俺は昔のS30Zくらいの980Kgのシャーシをカーボンで作って、
このホンダのエンジンのっけたのがほしいは・・・

62: ジャンピングカラテキック(奈良県)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:29:58.83 ID:mGV8Lvfh0.net
せめて1.5tだろ
ほぼGTRと同じのヘビー級じゃないか

76: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:36:54.82 ID:cYpPMB1B0.net
でもカッコいいな、こんなので走ってたら女ウケ抜群だろ

83: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:43:17.29 ID:ySaJP8Ip0.net
今どきのスーパーカーは幅2mぐらいあるから高速のSAでたむろするぐらいしか使い道なさそう。

89: テキサスクローバーホールド(中部地方)@\(^o^)/: 2015/10/27(火) 13:52:09.45 ID:rBLd5AdT0.net
昔の型の方がよかった

新着記事