1:海江田三郎 ★: 2015/11/29(日) 21:33:55.73 _USER.net ID:CAP
新華社電によると、中国の国有企業が開発、製造した国産小型ジェット旅客機「ARJ21」(90席)が29日、製造拠点のある上海から四川省成都に到着し、成都航空に引き渡された。ARJ21の航空会社への引き渡しは初めて。今後、試験運航などを行い、3カ月後に正式に運航を始める見通し。

ARJ21は、試験飛行に成功した三菱航空機のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)と競合する。新華社によると、ARJ21は成都と北京、上海、広東省広州などの都市を結ぶ路線に投入される。2016年末までに計5機の引き渡しを終える予定。

中国では、国産中型ジェット旅客機「C919」1号機の組み立ても完了し、今月2日に上海の工場で式典が開かれた。


ソース
http://www.sankei.com/world/news/151129/wor1511290035-n1.html

元スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1448800435/

2:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 21:36:29.60 ID:m4X3VvN5.net
500機くらい受注したのかい?

4:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 21:38:00.25 ID:vdBvjp5r.net
中国人でも怖くて乗りたくないって言ってるんだろ?

10:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 21:41:04.49 ID:/rJbcVkn.net
全然競合しない。こいつは中国内でしか運航できないから。

7:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 21:38:56.23 ID:HDY4aULv.net
ベースはどこの飛行機だっけ?

30:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 22:09:19.07 ID:1OUNDlfa.net
>>7
MD-90

13:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 21:47:16.91 ID:FfCNxhYu.net
枯れた技術で作った機体なら、そんなに心配ないんじゃないの?

ボンバルディアもエンブライアルも、あまり誉められる機体じゃ無いようだしw

MRJと同じ目的の機体なだけで、競合するとは思えない。
スホーイも出すんだろ?
やっぱり実績のあるボンバルディアあたりがライバル?

17:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 21:49:46.14 ID:4NFQARUw.net
>>13
国際認証受けてないけどどこが買うの?
アフリカ?東南アジア?南米?

25:上流階級: 2015/11/29(日) 22:01:35.64 ID:1IDHjtpy.net
インドネシアが買うだろ お安いのがお好きでしょうに

28:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 22:05:14.93 ID:/Zjxsh74.net
コンビニ弁当と料亭の仕出し弁当で箱だけ同じ大きさなら競合してるというかね?

33:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 22:12:08.34 ID:1OUNDlfa.net
この機が競争力があるのならダグラスというかボーイングがMD-90の生産するって。

53:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 22:37:39.17 ID:aL/6dmle.net
ARJは2008年に初飛行したとあるけど7年間何してたんだ?

63:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 22:51:26.14 ID:zwTPLUQU.net
>>53
主翼にヒビが入って一生懸命直してました。

本当に治ったかどうか分かりません。

55:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 22:39:11.71 ID:aL/6dmle.net
まぁ、でもそのクラスの需要は中国が一番なんだよね

64:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 23:12:08.27 ID:pSjDHzuj.net
米運輸省(FAA)の型式認定がないから先進国には来ないが
発展途上国の国内線への売り込みでは、たしかにMRJと競合するとはいえる

71:名刺は切らしておりまして: 2015/11/29(日) 23:30:54.85 ID:aL/6dmle.net
中国の場合、安全性で選ぶというより共産党政府に無理やり買わされるから
1000~1500機くらいは売れるんじゃないか。そのうち各国が中国国内での
飛行機利用は自己責任でと通達がでるだろうな。

新着記事