1: m9(^Д^)定職につけよ ★ 2016/04/24(日) 21:20:58.39 ID:CAP_USER.net
スズキや日産についても、排ガスの基準値を超えたと発表した。ドイツ政府は、ドイツ国内で販売されているディーゼルエンジン車53車種を調査した結果、スズキや日産などの22車種で、排ガスの窒素酸化物が基準値を超えたと発表した。

最大で基準値の11倍に達していたスズキの車種は、日本では販売されていない、1,600CCクラスのもので、エンジンは、フィアット・クライスラー・オートモービル(FCA)から調達していた。また、日産の車種についても、最大で基準値の5倍に達していた。

この調査は、フォルクスワーゲンの排ガス不正問題を受けて行われた。


ソース
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00322806.html

元スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1461500458/

3: 七つの海の名無しさん 2016/04/24(日) 21:30:33.82 ID:XxNErqGr.net
ドイツ政府(フォルクスワーゲンを絶対に守りたい側)の調査なら信用できるね(棒読み)

4: 七つの海の名無しさん 2016/04/24(日) 21:37:16.52 ID:/DHWwyHr.net
ドイツ政府「日本車も巻き込むぞ」

9: 七つの海の名無しさん 2016/04/24(日) 22:07:23.07 ID:cUpmF2o9.net
三菱以外もインチキがバレそうなのか

12: 七つの海の名無しさん 2016/04/24(日) 22:12:43.82 ID:TFhj6tPy.net
>>1
ボロクソの40倍に比べたらマシだよなvwvwvw

14: 七つの海の名無しさん 2016/04/24(日) 22:16:27.04 ID:9+gkPjiJ.net
結局インチキしていないのはマツダだけか

23: 七つの海の名無しさん 2016/04/24(日) 22:51:25.19 ID:qz1E165A.net
いや問題はインチキのプログラムを仕込んだかという事であって

26: 七つの海の名無しさん 2016/04/24(日) 23:16:23.83 ID:V/rFrRyF.net
>エンジンは、フィアット・クライスラー・オートモービル(FCA)から調達していた。

問題はそっちにあるだろw

34: 七つの海の名無しさん 2016/04/25(月) 00:28:47.74 ID:PMlZRa0r.net
おたくらみたいに不正プログラムなんて入れてませんから
グダグダ言ってないではよアメリカ以外で売った不正者も全部買いとれや

35: 七つの海の名無しさん 2016/04/25(月) 00:29:50.30 ID:yOIXmafx.net
まあいいじゃん、やってくれた方がいい
これでVWの不正が帳消しになる事はないし、忘れてたのに思い出させてくれた

44: 七つの海の名無しさん 2016/04/25(月) 04:08:10.04 ID:wJvy3xIl.net
エンジンは日本製じゃないんだから問題ないんじゃないのか?

49: 七つの海の名無しさん 2016/04/25(月) 07:06:59.80 ID:XNnCmis8.net
基準値は測定方法とセットで考えるべきもの。
異なる方法で測定し『基準値を超えた』と書くのは間違い

60: 七つの海の名無しさん 2016/04/25(月) 12:00:39.33 ID:E00GixSJ.net
自分たちの都合が悪くなったら、欧州お得意の『ルール変更』が発動するのだ。

日本はスポーツでも経済でも散々辛酸を舐めてきたね。

61: 七つの海の名無しさん 2016/04/25(月) 12:18:52.69 ID:OFvglucM.net
こんな事して有耶無耶にしてもフォルクスワーゲンの信用は戻らないよ

新着記事