1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2016/11/03(木) 10:47:03.52 ID:CAP_USER9
日本とインドはすでにインドのムンバイとアーメダバードを結ぶ高速鉄道計画で、新幹線を導入することで合意しているが、中国メディアの新浪は1日、インドメディアの報道を引用したうえで、「インドは2本目の高速鉄道計画においても新幹線を導入する可能性がある」と伝えている。

記事は、インド紙「エコノミック・タイムズ」の報道を引用し、「インドは2本目となる高速鉄道の契約を日本に与えることを検討している」と伝え、日印両国はインドのモディ首相の訪日期間中に協議を行うと報じた。

続けて、インドはすでにムンバイとアーメダバードを結ぶ高速鉄道計画において、新幹線を導入することで日本と合意していることを伝え、同路線は2023年から24年にかけて開業すると見られていると紹介。また、インド政府は同路線の運賃を「航空運賃より安く設定する方針」と伝えた。

また記事は、インド政府は「日本が数十年にわたって新幹線を運行している経験」を高く評価していると伝える一方、ムンバイとアーメダバードを結ぶ高速鉄道計画のほかにも、最低でも5路線の建設計画があると紹介。この計画に対しては、中国も大きな興味を抱いていることを伝えつつも、インドでは近ごろ、中国に対する不満の声が高まり、「中国製品の排斥」を呼びかける声も増えていると指摘した。

また、インドメディア「エコノミック・タイムズ」にインド人ネットユーザーから寄せられたコメントとして、「中国には一切契約を与えるな」、「中国はインドに迷惑ばかりかける国だ。日本に契約を与えて、中国を悔しがらせてやれ」といった声を紹介している。


ソース
http://news.searchina.net/id/1622274?page=1

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478137623/

8: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:50:20.86 ID:xp6vHaw40
電車の屋根の上に人がゴミのように乗ってる国で
新幹線なんか作ってどうすんだよ

11: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:51:40.87 ID:en2EqXwx0
>>8
ほんとな

14: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:52:27.13 ID:sLK/c+Uu0
>>8新幹線の屋根に乗れるだろ

27: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:55:33.42 ID:xp6vHaw40
>>14
それで300キロ出すの?
あぶねえよw

83: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 11:16:52.58 ID:g6iVB1Yt0
>>27
新幹線だけが進化している訳ではない
インド人も日々、進化している

84: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 11:18:03.99 ID:byPH4HBF0
>>83
マジかよ
300キロの屋根上に耐えられるようになってるのかよ・・・

219: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 13:16:08.87 ID:nQtXUKFC0
>>84
ヘルメットしてりゃいける
バイクだって300km/h出すんだし
いんどじんつよい

9: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:50:57.99 ID:9LbrqXa70
日本が受注しても作るのは中国人とかじゃないの?

77: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 11:15:53.45 ID:OABIrZCu0
>>9
おそらくだが、作業は基本的に現地の人がやるはず。
これは公共事業だから、現地の人が働かないとどうしようもない。

19: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:54:14.25 ID:+y06KU390
日本製品が優秀なのではなく、中国憎しの受注だとしたら
一時の物だな・・・

25: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:55:18.99 ID:f0MKO5Qs0
既に他の路線での新幹線導入が決定してるんだから、他も新幹線にした方が楽なんじゃないの?

32: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:56:43.23 ID:6TaE/yj20
でも運行って最終的には人なんだよね。
頭いいとかそういうことじゃなくて、正確に
運行させたいという意志というか使命感が
ないと無理。

35: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:57:48.98 ID:EQ8Pr2PW0
欧米とか有料の特急ですら平気で数十分遅れる、しかも文句出ない
日本以外で時間的な精度に金を掛ける所って少ないだろうに・・・

38: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 10:59:24.80 ID:f0MKO5Qs0
>>35
インドの地下鉄は日本方式で正確に運行するようになった。
その点も評価されての新幹線。

67: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 11:10:52.63 ID:eVaKTtG60
直前で中華と手を組んだのはインドネシアだったか
紛らわしいわ

73: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 11:14:35.07 ID:ReQhLktj0
いくら安くても完成しないのであれば意味はないからな

90: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 11:20:34.23 ID:Fsx+YU7I0
中国製じゃ心配だべえ。今の所はニッポン製品使った方が安心だべさ。

93: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 11:23:39.06 ID:ioB1QAKdO
>>1
最後には誠実性が勝つんだよ。
商売は信用第一。

149: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 12:00:08.02 ID:2WgLriNu0
そもそも今の時代だものインドの天才が集結すればほぼ自前でできないか?

日本では新幹線開業したの50年以上前だよ?
どの国だって当時より環境がよっぽど良いはずだが・・・

152: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 12:01:52.47 ID:pBQTEmup0
日本の新幹線が安全で正確なのは運用する日本人の几帳面な性格によるものだろう
インド人にそれが期待できるのかね

153: 名無しさん@1周年 2016/11/03(木) 12:02:44.78 ID:/I81JrVa0
異常に暑い国だから、技術的にはいろいろ難しそうだが頑張って欲しい

新着記事