1: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ [CN] 2016/11/29(火) 18:30:01.37 ID:OuZm0/7e0
日本を訪れている国連のグランディ難民高等弁務官は、NHKのインタビュー取材に応じ、欧米各国が内向きな姿勢を強める中でほかの地域も難民の受け入れに消極的になることへの懸念を示しました。

国連のグランディ難民高等弁務官は28日、NHKの取材に応じ、アメリカの大統領選挙でトランプ氏が勝利したりイギリスがEU=ヨーロッパ連合からの離脱を決めたりするなど欧米の間で内向きな動きが強まっていることについて、「伝統的に難民保護の最大の支援者としてお手本となってきた先進国がその役割を果たさなくなると、ほかの国々も追従してしまう」と述べ、ほかの地域も難民受け入れに消極的になることへの懸念を示しました。

そのうえで難民の中に危険な人物が紛れ込むことは認定などの手続きによって防ぐことができるとして、各国に積極的に難民を受け入れるよう働きかけを強める考えを強調しました。

また日本の政策について、内戦が続くシリアの若者を来年から留学生として受け入れる支援策は評価した一方、「難民の認定などをもっと拡充する必要がある。少しずつしか進まないことは理解しており、われわれとしても支援していきたい」と述べて、引き続き日本政府に対して積極的な難民受け入れを求めていく考えを示しました。


ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161129/k10010788451000.html

元スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480411801/

4: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ [CN] 2016/11/29(火) 18:31:28.49 ID:UQcTzOOg0
お断りしまーすw

8: キチンシンク(愛媛県)@\(^o^)/ [US] 2016/11/29(火) 18:32:14.29 ID:CGOLj5gU0
もう受け入れてますので

10: ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/11/29(火) 18:33:26.91 ID:xDpKJgdG0
元々ヨーロッパとアメリカが起こした戦争なんだから、
そっちでなんとかしろよって言ってやれよ。

17: フェイスクラッシャー(静岡県)@\(^o^)/ [US] 2016/11/29(火) 18:35:30.67 ID:zks3RFUD0
偽善丸出しは大いに結構だが他国に押し付けるなや
国連国でも建国しててめえらで面倒見ろ

18: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/11/29(火) 18:36:21.61 ID:yq1ApLy90
こいつの祖国はイタリアか
じゃあイタリアがもっと難民受け入れろよ

19: フォーク攻撃(高知県)@\(^o^)/ [US] 2016/11/29(火) 18:36:58.76 ID:dy8z6XfI0
なして先進国ばかりにくるん?
多様性なんやろ?もっと色々な所にいけや
メキシコ辺りに逝けばええやん

24: トラースキック(庭)@\(^o^)/ [JP] 2016/11/29(火) 18:38:07.55 ID:T1bNQfra0
めちゃくちゃ審査厳しくすれば受け入れてもいいんじゃね?

31: アルゼンチンバックブリーカー(禿)@\(^o^)/ [US] 2016/11/29(火) 18:42:45.91 ID:Cz3R5VuH0
>難民の中に危険な人物が紛れ込むことは認定などの手続きによって防ぐことができる
難民が発生するような国って途上国ばかりだし、国民の把握すら出来ていないよね?
しかも内戦やってて照会手続きすら難しい国から来た人物の安全性を、どうやって認定するの?

49: ツームストンパイルドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/ [HK] 2016/11/29(火) 18:50:18.42 ID:eK3F1DUwO
ガン無視でお願いします。

72: ジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP] 2016/11/29(火) 19:07:51.23 ID:AoKGg0fe0
「善処します(善処するとは言ってない)」でいいよ。
こんなのいちいちバカ正直に付き合う必要ない

90: 雪崩式ブレーンバスター(中国地方)@\(^o^)/ [DE] 2016/11/29(火) 19:24:49.99 ID:6vPtmgKP0
先進国に来なくても回りにいっぱい似たような国があるだろ
そっちいけばいいだけ

103: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FI] 2016/11/29(火) 19:37:05.79 ID:YN+P75wv0
国連が面倒見てやれよ
クソでかい施設あんだろ、そこに住ませてやれ

113: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ [CN] 2016/11/29(火) 19:57:44.35 ID:3ty7CcLg0
そもそも難民なんてどこの国も受け入れる必要無いんじゃないの

117: ラ ケブラーダ(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2016/11/29(火) 20:02:47.16 ID:7ZpWO1hf0
常任理事国様が何とかすれば?
拒否権なんて特権持ってんだから非常任理事国以上に義務を果たせよ

126: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/11/29(火) 20:15:47.45 ID:3EreKyGO0
世界大統領の国はやらんのかね?

150: テキサスクローバーホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [DE] 2016/11/29(火) 20:47:57.63 ID:8SfzShkQO
国連は難民が発生する原因を無くせよ

154: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/ [FR] 2016/11/29(火) 21:12:10.32 ID:RfDhIrQU0
>>150
ほんとそれ

前提を無くす努力が足りてない後始末を押し付けてるだけの無能なのがよく言うと思うよ

新着記事