1: 記憶たどり。 ★ 2017/07/26(水) 09:12:56.72 ID:CAP_USER9
[ロンドン 25日 ロイター] - 英政府は、2040年からガソリン車とディーゼル車の販売を禁止する方針を26日に発表する見通し。大気汚染対策の一環で、電気自動車(EV)への完全移行を目指す。現地有力紙などが報じた。

フランス政府も先に、40年までにガソリン車とディーゼル車の販売終了を目指す方針を発表している。

英紙タイムズによると、英政府はモーターとガソリンあるいはディーゼルエンジンを組み合わせたハイブリッド車(HV)の販売も40年までに終了する方針。

デイリー・メール紙は、20年からは、最も大気汚染が深刻な道路で大気質の改善が見られない場合、地方自治体がディーゼル車に課税することが可能になると伝えた。


ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000019-reut-bus_all

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501027976/

4: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:14:55.38 ID:A8pQgOUc0
どうやらEVの勝ちが見えてきたんかな

6: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:15:04.20 ID:OY/sCeEn0
2030なら厳しいけど40なら完全にEVの時代でしょ

15: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:19:20.51 ID:ZrD3gTFI0
ま、あと20年もあればそうなるわな。
技術の進歩は凄まじい。
ちなみに俺、20年前はガラケーすら持ってなかったわ。

375: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 10:52:48.08 ID:NZlR4jaE0
>>15 20年前はphsだったわ。

25: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:23:33.16 ID:YZ9GgZAQ0
TOP gearもつまらんくなるな

33: (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT 2017/07/26(水) 09:27:13.66 ID:j2m1Y9an0
アストンマーチンが電気自動車になるなんて残念でならない
(´・ω・`)

47: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:32:42.18 ID:a7oTa5430
車が使わなくなって余ったガソリンや軽油は何に使えるんだろ

68: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:39:13.93 ID:XuObVxAF0
>>47
発電に使うよw

63: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:37:51.39 ID:LiDEo4k00
貨物どうすんのよ
EVで長距離貨物輸送は無理だろ

65: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:38:16.91 ID:Y3iApZyJ0
ディーゼルで不正してた奴らにEVなんか作れるかよ

88: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:46:36.47 ID:k7eoSCSg0
販売禁止だったら廃車にするまで整備して乗られてキューバみたいに
旧車が走る世界になってるんじゃね。

94: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:49:49.18 ID:RMOfx6UYO
>>88
EUはそれで公害問題になってるからな
10~20年前の自動車が大量に走ってる

111: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:54:42.35 ID:dayIPuNv0
おおむねヨーロッパはこんな感じになってきてるな
フランスもそうだし

112: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:55:20.53 ID:NtCwfrA00
EUの方から聞こえてくる電気自動車のかけ声は
CO2温暖化詐欺とよく似てるよ。

環境に優しいというジーゼルが詐欺と暴かれて、
苦し紛れにEVと言っているだけだ。
素直にトヨタに負けましたって言えば良いのにw

120: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:57:42.61 ID:k7eoSCSg0
どんなに技術革新しても消費者に欲しいと思われなきゃ売れないもんな。

127: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 09:59:28.16 ID:uR84nvJf0
>>120

一票
ハイブリッドと二の舞の予感だよな

163: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 10:09:43.16 ID:QKxMLZgR0
>>120
だよな。
20年程度でEVやFCVがガソリン車並みの値段、性能になるのかが全て。

170: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 10:11:42.42 ID:BHBCE5S20
>>163
テスラのEVは既にガソリン車並の値段だし、
それは余裕だろ

213: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 10:20:10.67 ID:CmGBAJee0
>>170

で、同じ性能なのかね。。。

205: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 10:19:01.75 ID:c3oFm68G0
>>170
バッテリーさえ何とかなれば、EV本体は部品点数ガソリン車の1/10とか言われるくらいなので単純化でき安価になるだろ。

で、バッテリー問題無くなれば、扱いのやっかいな水素の持ち運びに苦労して対応する意味もなくなる。
それこそコストアップ要因。FCEVも不要だな。

502: 名無しさん@1周年 2017/07/26(水) 11:16:55.15 ID:YiWmn4BT0
>>205
そのバッテリー問題がなかなか解決しないから問題なんだけどな

新着記事