1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:19:39.47 ID:CAP_USER
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は公共部門を通じた雇用の大幅な拡大を約束した。ただしこれは税金を使うため、実は経済の「善の循環」にはさほど貢献しない。雇用の創出は主に企業が担い、それを後押しする景気の活性化がこれに伴わねばならない。また第4次産業革命の時代には新しいパラダイムが必要であり、雇用の創出にも革新的な考え方が必要だ。その一つとして韓日海底トンネルの建設を提案したい。

韓日トンネルが建設されれば、まず天文学的な雇用が生み出されるだろう。また釜山発展研究院によると、建設業で13兆ウォン(約1兆3000億円)、建設資材の分野で13兆ウォン、卸小売りとサービス業4兆ウォン(約4000億円)、皮革や化学の分野で4兆ウォン、産業用機械1兆ウォン(約1000億円)など、韓国側の経済効果は合わせて54兆ウォン(約5兆4000億円)に達すると見込まれている。

これに加えて45万人分の雇用拡大効果も期待できる。建設業界も2020年の時点で大きな収益が期待される事業の1位として韓日トンネル、2位に韓中トンネル、3位にセマングム事業(全羅北道の干潟干拓事業)を上げている。


ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/11/2017081101158.html

元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502583579/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:20:54.22 ID:jkgkE3rX
トンネル作っても北通れないんだから意味ないだろ

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:30:21.13 ID:N/2IHeI0
>>2
それだw

212: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:59:21.37 ID:hMMsrIlB
>>2
ほんこれ
だいたい大量の荷物を運ぶなら船が最適なんだよなあ

3: 化け猫 ◆BakeNekob6 @\(^o^)/ がんばれ 日本!! 2017/08/13(日) 09:21:13.24 ID:ogW0n9uj
建設費と維持費も天文学レベルどすなぁ。

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:55:15.35 ID:Nk12d6F2
>>3
費用は日本持ちって事なんだろ。
それに乗って雇用を生み出すって考えなんだろうけど、迷惑な話だ。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:27:23.48 ID:QC2M4dr8
韓国人からの視点だと、日本に仕事求めて簡単に行けるから、雇用生み出せる
日本よ、これが養日だ
日本に養ってもらうという意味

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:29:46.18 ID:BYWFxhjO
韓国と中国を海底トンネルで結べばいいのに

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:30:12.32 ID:GvxCNPF2
>>1
韓国と繋げるメリットなし。

42: ueha.安崎^^PYK28総選挙やろうz ◆v2vUrhpqjU @\(^o^)/ ぱよぱよちーん 2017/08/13(日) 09:31:02.09 ID:OjvS/wEN
沖縄に新幹線通す方がまだマシ。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:31:30.29 ID:w3GKVuN2
費用面の朝鮮人負担が一切書いてないのはギャグだよな

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:36:36.75 ID:S3UakVWz
アホの極みのトンネル計画にすがらなきゃならんほど追い詰められてんのかね。

90: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 @\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:39:32.20 ID:88QJwNBt
日本サイドの費用対効果をまるで無視してるな

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:41:47.09 ID:RfsWGiGZ
>>90
例の、南北の鉄路をつないでそこからシベリア経由で欧州へ

という妄想が実現した後だよね

112: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 @\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:43:21.42 ID:88QJwNBt
>>105
それでもペイできないと思う

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:39:56.66 ID:7VyWIV5F
韓国とつなげる意味が分からない
さんざん日本叩いといてあたまおかしいのか?

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:41:38.16 ID:dprpE/eq
>>94
事あるごとに、チョッパリは
韓国を狙ってるニダ!
って騒いでるのにねー

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:39:57.74 ID:yg4i/5xm
物理学ではトンネル効果、ってのがあるけど日韓トンネルに経済効果なんてないよ。
日本に反目しつつ金儲けしようなんて魂胆では見抜かれて誰もが敬遠してしまうから。

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:41:07.94 ID:1vU+SPl9
北朝鮮が存在している限り、韓国はただの「島」でしかない。韓国とつなげたところで、
そこから先のどこにも行けない。そんな状態でトンネルを掘ってもまったくの無意味。

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 09:44:18.15 ID:RtWJWFQy
日本人は誰も望んでないよ
むしろお断り

新着記事