1: 岩海苔ジョニー ★ 2017/09/13(水) 06:17:54.25 ID:CAP_USER9
【バンコク=鈴木真央】タイ国際航空が三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の導入を検討していることが分かった。タイ政府関係者が明らかにした。同国が開発中の新経済特区「東部経済回廊(EEC)」にMRJのメンテナンス拠点を誘致することも想定しているという。

タイ航空は三菱航空機からの売り込みを受け、近距離路線のブランド「タイ・スマイル」での導入を役員間で検討している。


ソース
http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00442875

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505251074/

4: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:21:34.65 ID:GR6vkAZA0
飛べるのか?

7: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:29:16.52 ID:sjexNuT40
さすがに今の状態では勧められないわ

8: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:33:06.00 ID:AK3rtLCB0
違約金目当ての契約なんじゃね?

11: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:34:39.85 ID:41afX6Wg0
メーテナンス拠点整備のカネを出させて買うのはエンプラという落ちか

12: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:35:44.10 ID:604y2e9g0
どうせODAで税金突っ込む羽目になりそう

22: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:42:37.19 ID:1QbKFNoF0
>>12
それ狙いやろ
MRJ採用してやるから金よこせって
あとMHIに現地になんでもいいから工場作ってねって要求したりするんじゃね?

13: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:36:45.70 ID:w4MrkV6P0
>>1
まだ証明もとれるかどうかわからんよ

15: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:38:44.98 ID:cJweJIbv0
タイは日本が窮地に陥ったら何だかんだで助け舟を出してくれることが多い
もちろん損得勘定もあるだろうが、それだけじゃないことも分かる

16: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:38:57.71 ID:5nKNHnO30
日本に整備工場を造らせるのが狙いなんだろう
それをエサに安く飛行機を買いたたけば2度美味しい

24: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 06:44:24.07 ID:oyL7TTTq0
MRJの商用運行の実績を見てから買えばいいのに

30: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 07:21:06.19 ID:Azjz5gAE0
いまMRJが手こずってるのは米国での認証取得
でもリージョナルジェットという性格を見れば
タイで運用する限り米国の認証なんて不要

すぐに売れるんじゃ無い?

49: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 08:38:41.00 ID:QA/F5Wcd0
>>30
米国での認証とってる機体ですらボコボコ墜落してるのに米国での認証取れないような機体なんてねぇ

32: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 07:37:11.82 ID:41afX6Wg0
>>30
アメリカの認識取れないレベルのじゃ、同類の安くて実績ある中国製に勝てんだろ

33: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 07:46:57.77 ID:X2ICEX910
タイよりも、三菱重工側が応じることができるのか?

51: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 08:50:36.75 ID:+djjdh1I0
日本政府がMRJ売り込みの後押しに乗り出してきたあたりで、中国政府が横やりを入れて
「近距離だけなら、うちのジェット旅客機を買え。整備拠点は中国が建設してやる」
と言い出しそうな気がする

52: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 08:55:35.86 ID:sX++kSnN0
普通にボンバルディア買っとけ

55: 名無しさん@1周年 2017/09/13(水) 09:06:04.33 ID:upVVN7q80
日本人でも三菱の惨状みてるとやめとけと言いたくなるw

新着記事