1: うずしお ★ 2017/10/23(月) 09:37:07.16 ID:CAP_USER9
22日に投開票が行われた第48回衆院選で、無所属前職の山尾志桜里氏(43)は同日夜、愛知7区で当選が確実となったことについて「前回の選挙(衆院選)の約束が、(安倍晋三)首相にとって厄介な声になる、首相の道には子供たちは並ばせない(だった)。この2つの約束について、2期目の国会で一定程度実績を出させていただいた。この点が、一定の評価をいただいたのではないか」と述べた。愛知県長久手市の選挙事務所で記者団に語った。


ソース
http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230102-n1.html

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508719027/

5: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:38:03.65 ID:sptJMmEy0
なんで勝手に当選理由決めつけてんの?w

7: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:38:15.77 ID:HdgyOlrv0
愛知県民の異常性に尽きるわけだがw

13: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:39:07.46 ID:hjkKfy8i0
>>7
お願いだから7区に限定してくだされwww

676: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 10:06:28.52 ID:4M1JUpzs0
>>13
7区が一番ヤバいが、愛知県って全体的に民主党時代からリベラル強くね?

429: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:56:40.36 ID:2GREcHRM0
>>7
愛知県民だが、ほんとおかしいの多い

511: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:59:45.43 ID:Zgcka5xO0
>>7
愛7
阪10
は日本から切り離して欲しい

599: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 10:03:05.71 ID:u05RkNQE0
>>511
東京18区だってひどい。
というか、あそここそ異常と形容すべきだ。

617: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 10:03:52.37 ID:Wc/IV1pW0
>>599
わかる
ぶっちゃけ辻本が勝つのは仕方ない
菅直人を勝たせた東京十八区が一番狂ってる

8: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:38:25.36 ID:qPUX1QBf0
何勘違いしてるのとしか

12: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:39:03.22 ID:NlwNlozK0
絶対操作しただろ。

無効票多すぎるって話題になってるぞ。

20: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:39:47.36 ID:3SCQMfJQ0
不倫しまくり女が当選してハゲ絶叫女が落選か
やっぱり顔が大事ってことやねw

47: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:41:25.95 ID:qv5ATp2A0
>>20
不倫は日本人は割りと寛容じゃね、選挙では。
日常では叩くけれど。

87: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:43:23.54 ID:m5Ynx+eSO
>>47
山尾には政治資金横領疑惑もあるじゃん

118: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:44:47.07 ID:qv5ATp2A0
>>87
そうだけど、それ
争点になっていないんじゃね、愛知では。

22: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:40:04.32 ID:qv5ATp2A0
>>1
はげーよりは
判官贔屓の癖がある日本人にうけただけだろうな。

36: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:40:54.56 ID:6RhuJ+0V0
まあミンシンと小池潰しに貢献したしいいんじゃね
またブーメラン芸楽しめるし

38: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:41:06.06 ID:20cDt0xm0
顔見るだけでムカつく
800票差でドヤ顔すんなや

44: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:41:21.20 ID:Acvl20er0
立憲に合流してまた国会で総理に質問するんかの

71: 名無しさん@1周年 2017/10/23(月) 09:42:37.70 ID:hjkKfy8i0
>>44
復党込みの離党と噂されてたしあっさり立件に入りこんだりしてなw

新着記事