1: 記憶たどり。 ★ 2018/07/27(金) 16:58:11.14 ID:CAP_USER9
愛知県の名古屋市消防局は、猛暑による救急出動が続き署に戻れないことがあるとして、救急車でコンビニなどに立ち寄り、飲料水などを購入することに理解を求めている。

名古屋市では39.6度を記録するなど猛暑が続き、23日には市消防局の1日の救急出動件数が661件にのぼり過去最多を記録。救急隊の稼働率は70%を超え、臨時の救急隊も編成しているが、1日の出動が22件となった隊もあるという。この状況を踏まえ、市消防局は26日にTwitterで、出動が連続し署に戻れないこともあるとして「救急車でコンビニ等に立ち寄り飲料水等を購入する場合があります。その際も、出動態勢は維持しています」と理解を求めた。

愛知県では今年4月、一宮市の消防団員7人が制服姿のまま消防ポンプ車でうどん店に立ち寄り、市民から「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」とのクレームがあった。消防団員には次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかったが、市の消防本部から注意を受けた。


ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/15072652/

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1532678291/

3: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 16:58:50.45 ID:PCBumVXo0
クレーム入れる奴がいるんだな・・・

64: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:07:49.60 ID:Lj33dZPh0
>>3
搬送し終わった後に病院の自販機で飲み物買ってたってクレーム入れる奴もいるんだぞ(´・ω・`)

755: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 18:10:57.30 ID:K19a4hK70
>>64
あー 以前そんなスレがあったね
サボってるみたいにクレーム入れたって
非道い話だわ

712: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 18:07:46.11 ID:qgMRj6yn0
>>3
糞クレーマーなんて無視すりゃいいんだよ
日本はくだらん事に過敏過ぎる

11: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:00:32.70 ID:MOJeQuFN0
水じゃなくてジュース飲んでた!
ってクレームがある予感

14: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:00:56.70 ID:RK37QwxH0
ケースで救急車の中に置いておけないのかね

17: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:01:06.97 ID:giJJBLRK0
つか飲料水くらい備品で用意してやれよ…

26: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:03:01.68 ID:FGqKCJZJ0
>>17
備品で用意しても取りに戻る暇ない
車内ストックだとお湯になるし、変質しそう

39: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:04:38.85 ID:LP79T3hm0
>>17
救急車の中ってかなり狭いんだよ
運転手の他隊員二人くらいと患者、付き添いの家族が乗ると
私物を置くスペースの余裕はなさげ
患者運んだらすぐ別な現場行ってるし大変だと思う

20: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:01:53.07 ID:35H7B6AlO
これはクレームを受け入れる窓口や上司が悪い。

361: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:38:47.22 ID:JCIGZVpq0
>>20
ほんこれ
窓口で突っぱねないで聞いてしまうから付け上がる

29: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:03:17.02 ID:LRlxxTi+0
くだらないクレームの多い国だな

34: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:04:06.33 ID:zd1dtqCB0
クレーマーを排除して行くだけで
社会が良くなる

もちろんクレーマーの意見が役に立つ時というのも
ゼロではないけどそれはあくまで
建設的かつ冷静な議論が前提

38: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:04:31.45 ID:0NwgQgah0
問題にするような話ではないと思う
救急隊員が熱中症で倒れたら、誰が病人を搬送するのか

233: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:25:14.88 ID:VfAhEzk50
>>38
そこまで想像しないんだろ、通報する奴らは

47: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:06:28.32 ID:ek+8U9HG0
こんなことでわざわざ断りを入れないといかんのか
水ぐらい買わせたれよ

48: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:06:30.55 ID:bv4d2JXW0
日本は学校の脳筋教育からきてるんだよ
水なんか飲むな、機械のように働け

53: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:06:51.55 ID:etaJ28o70
こんなんでクレーム入れるような奴は晒しあげて村八分みたいにしてやればいいんじゃね?

63: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:07:32.23 ID:5DHtPdln0
店員が座ってたとか警官が水飲んでたとかクレームつける奴って
頭おかしいんやろかね

79: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:09:16.36 ID:3ngSHpeB0
>>63
そう、頭がおかしい。
それでいて、絶対に反抗してこない相手を見極める能力には優れているので、安心して馬鹿げたクレームを入れてくる。
連中にとっては暇つぶしなんだ。
馬鹿げたクレームには一発反撃してやれば、だいぶ減るよ。

104: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:11:32.46 ID:ulufy++V0
>>63
店員が座ってたどころじゃなく
声掛けてこなかったってクレーム入れるキ○ガイがこの世にはいるんだぜ

113: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:13:10.99 ID:5DHtPdln0
>>104
前にスーパーのお客様のご意見のとこに
「店員の声が小さい」「店員の挨拶がうるさい」ってクレームが
二枚並んで貼ってあるのを見たw
どないせえとw

140: 名無しさん@1周年 2018/07/27(金) 17:16:08.63 ID:ulufy++V0
>>113
それな
だからそろそろ悪質商法相談窓口だけじゃなく
悪質クレーム相談窓口も作って
全企業が情報共有発進できる所作っていいと思うわ
モンクレ増え過ぎ

新着記事