1: ムヒタ ★ 2018/10/22(月) 11:59:46.88 ID:CAP_USER
NTTドコモは販売店「ドコモショップ」での手続きを予約制に切り替え、1~2時間が当たり前だった待ち時間でほぼゼロをめざす。

政府は携帯料金の高さに加え販売店での手続き時間の長さも問題視している。事前に来店目的などを把握することで手続きの効率化にもつなげる。消費者の不満解消を進めることで、値下げ圧力をかわす狙いもありそうだ。


ソース
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36752040S8A021C1000000/

元スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1540177186/

4: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:03:08.76 ID:hoe6sA2+
政府がいうことかよ

12: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:07:47.45 ID:Xd2uK02I
>>4

充電池の交換でメーカーに預けるためにdocomo行くと
1時間以上待たされたからな。
修理終わって 取りに行っても1時間くらい待たされたし。

21: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:14:56.50 ID:hoe6sA2+
>>12
いや、知ってるけど

なんで政府が口を出すんかなと思って。

61: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:48:14.08 ID:pT3JMPT3
>>21
元電電公社だからじゃね?
MVNOへの電波貸出と同様に、優遇する代わりに手本となれって話だと思ったが。

10: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:05:48.48 ID:OfouM0M7
説明が長いのではなく、説明することが多いのだと思うが

ジジババに説明をすっ飛ばしたらトラブルになるからな

13: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:09:26.36 ID:aDAfjKdi
複雑極めるプランやオプションの説明に無駄な時間割いてるだけだろ。

14: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:09:56.85 ID:TrwtuzNh
疲れさせて大事な規約を理解させないで契約させるためだろ

15: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:10:07.47 ID:AfwgnX+I
半日待ち当たり前だからな 病院の外来かよ

20: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:13:54.10 ID:5IDg7jLD
あれまじでなんであんなの待たされるの? うちの親も平日昼出ていって夕方に帰ってきたぞ
どこか寄り道でもしてきかと思ったら、ずっと待たされてたと

23: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:16:17.87 ID:p34KNK/5
店舗によるだろ。
うち田舎だからかもしれんが、待ったことねーぞ

25: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:17:26.87 ID:SJpJHkdq
愚図な客が多いのも事実だが
これはアホ店員が多いのも原因だろう
簡単な相談でも
いちいちバックヤードに回って
なかなか出てこない
それが積み重なって時間がかかってる

34: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:22:05.24 ID:KzwEBMTi
窓口のカウンターが6つあっても稼働してるの半分ぐらいだからな

73: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 12:55:01.98 ID:ZLJv6EIP
待ち時間にSDを定価で売ろうとするな

88: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 13:02:14.12 ID:mO4OyHes
余計な回線押し付けとか営業するからだろ 用事だけ済ませてさっさと人数こなせよ

103: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 13:13:01.03 ID:ElN9nMgo
客が一人もいなくても・・・

解約の時は長時間待たされる

104: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 13:13:27.41 ID:avzMT48O
ネットで出来る手続きは全部ネットで手続きさせろよ

133: 名刺は切らしておりまして 2018/10/22(月) 13:56:19.62 ID:GwYaQYxY
契約に行った時隣の席の話を聞いていたら、メモリがいっぱいだとか再起動して治るとかアホな事で来ている客ばかりだった
こりゃ混むわ

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