1: 蚯蚓φ ★ 2019/02/03(日) 13:29:54.49 ID:CAP_USER
韓国海軍艦艇による自衛隊機へのレーダー照射問題に端を発する日本国内での“韓国批判“の論調について、橋下氏が苦言を呈した。

31日放送のAbemaTV『NewsBAR橋下』に出演した千原せいじが、まず「他の番組で、“韓国との付き合い、やめてもいいんちゃう?“と言った。そしたらネットで盛り上がったみたいで、俺の仕事に興味がない奥さんが、珍しく“そんなコト、言わんほうがええんちゃう?“と言ってきた。でも、みんな勘違いしていて、相手が韓国だから言っていると思っている。俺の考え方は、銃口を向けるということは、どんな国でもやったらアカンことやろと」と違和感を口にすると、橋下氏も同意。

「中国とも同じような話があったが、今回の韓国に対してのようには盛り上がっていなかったと思う。つまり、中国は非常に強いジャイアンで、韓国の方はのび太のように日本全体が思っているのではないかとう感覚がある。これはちょっと違うと思う。言うんだったら両方に言わないと行けない」と指摘した。

さらに「僕に対して“韓国を擁護するのか“、という批判があるけれど、僕が韓国人の政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う。もし日本がまだ民主主義ではなかった時代に、貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされた、という歴史があったら、絶対に認めたくないと思う。日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。

日本だって、1945年に4か国に分割されそうになった。もしそうなっていたら、僕はまず統一することに命をかけると思う。世界がどう言おうが、同じ民族として一緒になろうとすると思う。“戦後レジームからの脱却だ“と安倍さんも言うけれど、それだって文大統領と言っていることと同じだと思う。逆の立場だったら、徹底して強気で行くと思う。その上で、“それはわかる。だけどな“、というのが僕の立場。そういう思いをわかった上で、“俺たちのおじいちゃんよりも上の世代の時の話だから、もう次の世代に引きずるのはやめようよ“、という話をするべきだと思う。最初から“植民地は合法だった!何を言ってんねん!“みたいに日本が言うのは違うと思う」と訴えた。


ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00010002-abema-pol

元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1549168194/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:30:58.56 ID:Zmrx8nqE
橋下も落ちたなあ。空気がまるで読めてない。
言わんとすることは少しだけ分かるが、韓国はもう正気ではないんだよ。そもそも歴史自体が妄想でしかないし。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:32:42.59 ID:e7530Epe
次の世代に引きずるのを止める気が全く無い相手とどう和解するんだ?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:33:35.13 ID:Io+6ibWA
話が通じる相手じゃないのがはっきりしたからこうなってんだよ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:35:17.92 ID:XB82Q7KD
気持ちの問題じゃなくて、実際に行動されて実害があるから問題なのに、なぜこんな綺麗事ばかり言えるのか

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:35:42.83 ID:Bu+g2SJ8
韓国のようにウソをついても主張を通しても良いという事か?

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:36:10.28 ID:nAA4+U2t
>最初から“植民地は合法だった!何を言ってんねん!“みたいに日本が言うのは違うと思う」と訴えた。

違わねえよ
国ならな

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:36:33.01 ID:0yFNbiE8
なんかよくわからんな
レーダー照射の韓国の誠意のない対応を問題にしてるのに
なんでか併合の話にすり替えるのさ

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:36:35.49 ID:K/DqMS2h
50年前までだったらそう思ったかもね。時代は進む。いつまでやってんだ、と思うよ。 

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:36:54.53 ID:4PHnKgyg
韓国を擁護している時点でアウトだろ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:37:15.73 ID:CRy9+LYo
橋下の発言はレーダー照射問題とは一切関係無いよね?
日本が言っている韓国に対しての批判は嘘や捏造に対してのものが発端なんだけど…

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:39:30.13 ID:GWo9VUKy
事実誤認が無茶苦茶で怖い
南北に分断したのは自分たちのせいだろw

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:41:21.88 ID:SXUJ420s
韓国が一方的に日本批判してるのに
韓国の気持ちはわかる、日本は韓国批判を止めろと言うのはちょっと変じゃね

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:42:24.90 ID:LB7bTD9D
わざわざ韓国人の立場になって理解を示す必要はない
そんなことしても現在進行系で反日教育してる韓国では、毎年毎年歴史が書き換えられてより強硬な反日姿勢になるからキリがないぞ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:44:27.50 ID:U22WznDK
外交の話をしてるのに国民感情とかいう向こう側の内政問題を引き合いに出すなよ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:44:31.96 ID:47D6Yq5l
橋下もレーダー照射問題をすり替えてんのか

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:46:07.06 ID:/Lk5KyEl
橋下がそう思うのは勝手だが、今回銃口を突きつけたのとどう関係があるんだ?
理解するのと許すのは別だろ
韓国人なら気持ちは分かるを言うなら日本人なら怒るのは当たり前

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:46:49.90 ID:KSucy+bc
いやいや、だったら当時のその貴族階級に文句言うべきで
なんで矛先が日本に向かうねん
そう言う筋違いばっかりやるからこっちはうんざりやんねんよ

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/03(日) 13:50:39.64 ID:lCEuPIyf
それが歴史なんだから受け止めて認めるものは認めないと
歴史は改ざんできない

新着記事