1: みつを ★ 2019/03/25(月) 16:19:17.71 ID:kRhq4W7l9
アジア最大級の格安航空会社(LCC)、エアアジアグループのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)が、名古屋市内で朝日新聞などのインタビューに応じた。三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の国産ジェット旅客機MRJについて、「東南アジアの路線向けに20機買いたいと思っている」と述べた。

フェルナンデス氏は昨年11月に三菱航空機に購入の提案をしたといい、「MRJはグループが保有する機体には短すぎる滑走路でも離陸できる能力があり、魅力がある」と話した。


ソース
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM3Q3G8WM3QOIPE00G.html

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1553498357/

3: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:20:24.33 ID:uFJEy2Us0
20機て…

21: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:23:38.52 ID:hfGQDCoE0
>>3

ANAも初期発注は25機程度だよ。

現状のボンバルディアなどの機体を入れ替えならがら置き換えるので、時間はかかるよ。

5: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:20:40.63 ID:hfGQDCoE0
やったじゃん、MRJの時代が

キターーーー

9: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:21:10.02 ID:gmaWNG460
だから早く完成させてくれですね。

18: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:22:39.23 ID:Vi1kA3M60
まずMRJが完成してない

56: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:37:56.43 ID:tSxWsNZ70
>>18
これな

65: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:42:16.50 ID:TlNf5OUQ0
>>56
今、アメリカで耐空審査してるよ
FAAの型式を取ったら直ぐにだよ?

39: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:31:24.21 ID:GDBh3/MK0
20機も作れるの

43: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:33:02.56 ID:hTOfndhR0
今発注しても納入されるのは10年後とかになるんじゃないの?

44: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:33:25.43 ID:7xCtg3Wy0
まぁ 断念しなければいずれくるだろう
しかし技術陣はブラジルから引っこ抜いたという話をきいて、あんま興味なくなった

69: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:46:17.36 ID:Ysco8xCw0
どうせまた生産開始の延期の繰り返しで
MRJは未来永劫世に出ない予感

82: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:57:08.72 ID:H1uz1c5u0
川崎のP-1って旅客機に改造できないの?

86: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 16:59:21.20 ID:LWPQLk1x0
>>82
改造したところで4発機など誰も買わない
燃費悪いわメンテ性悪いわで拒否される

89: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 17:00:54.28 ID:54vT3H4O0
>>86
今どき4発なんか軍用機くらいだな

97: 名無しさん@1周年 2019/03/25(月) 17:12:19.35 ID:hfGQDCoE0
>>82

そもそも、旅客機の型式認定など関係なく設計した軍用機は、型式証明取れないので

どんなに改造してもムリw

MRJが苦しんでるところは、配線1つにしても、認定に必要な配線の取り回し方が

あるので、それが異なると認定もらえないw

新着記事