1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/10/16(水) 21:52:16.90 ID:CAP_USER
14日午後6時、ソウル大法学専門大学院の事務室には、職員が退勤するころに1通のファクスが届いた。チョ・グク前法務部長官の復職申請書類だった。文在寅(ムン・ジェイン)大統領がチョ長官の職を免じる書類に署名してから約20分後のことだった。開校記念日で休日だった15日午前11時ごろ、ソウル大はチョ氏の復職申請を電子決裁した。チョ氏は長官職からの辞意を表明してから24時間もたたないうちに、元のソウル大教授への復職手続きを終えたことになる。

復職手続きは形式的なものにすぎない。ソウル大法学専門大学院は「休職期間中にその事由がなくなった場合、30日以内に任命権者などに申告しなければならず、任命権者は遅滞なく復職を命じなければならない」と規定している。しかし、長官の復職申請書類の提出時期とは関係なく、ソウル大はチョ氏が長官を辞任した翌日からソウル大教授として在職していると見なし、給与を支払う。チョ氏の10月分の給与も平常通りに支払われる。今学期は講義や研究活動を行わないが、17日にはチョ氏の通帳に10月15-31日の在職分として、月給約400万ウォン(約37万円)が入金される。


ソース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/16/2019101680031.html

元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1571230336/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:54:59.07 ID:UxCQJ3sb
面のかわの厚いこと厚いこと

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 23:07:45.25 ID:Li0Eu+LF
>>3
だって玉ねぎだもん

6: Go ahead make my day 2019/10/16(水) 21:55:44.28 ID:B7ILcDLE
閣僚になる時休職扱いにして、
職を引いたら復職するのを批判してたのがこいつなのは内緒

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:55:58.42 ID:Ute4C105
これでいいんだwww
色々おかしいよね

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:58:24.43 ID:msU9q6NH
しばらく謹慎してほとぼりを冷まそうという感覚はないのだな

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 21:58:32.73 ID:dCbNxOlh
復職の次は服役か

20: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2019/10/16(水) 21:59:39.64 ID:QnhJY7aN
>>1
受けつける方も受け付ける方だとは思うが、まあどうでも良いわ。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:03:18.04 ID:AVWPjMyo
法相辞めても捕まる可能性はまだまだあるんだろ?
捕まった時にソウル大の教授だったら、大学に結構なダメージいくと思うけど、
そういうのは考えんのかな

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:03:24.06 ID:jDBWQfuC
完全に世の中舐めてて笑うわ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:03:25.20 ID:WVkY2uFb
もらえるもんはもろといたらええやん

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:12:45.18 ID:KKqxtujL
どこの国も上級民は稼げるしくみになってんだよ。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:14:06.07 ID:5g+3t2Ol
これはソウル大生マジで怒るだろw

64: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2019/10/16(水) 22:21:54.73 ID:9HT/fQJs
そもそも自分の論文モバクリの疑いあるようなやつを講師にする需要ってあんの?

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:30:29.59 ID:JsGPx8LF
図太いな
これで検察の力が弱まったらやりたい放題になるぞ

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:33:36.93 ID:57prtA2v
休職してたのなら、当たり前なんじゃないの?
大学が辞職勧告とかもせず、そのまま採用継続するかどうかは、
大学側の判断な話。

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:41:55.98 ID:uPh3UeVu
国民情緒法的には合法なのか

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 22:59:02.58 ID:LlN2yc3U
別にいいだろ
溺れた犬は棒で叩けの国民性としては破滅するまで気がすまないのかもしれんが

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/16(水) 23:10:50.84 ID:V9LJvOBq
恥ずかしくないのがすげぇなとは思う

新着記事