1: スタス ★ 2020/03/27(金) 16:57:05.86 ID:tb4IZ1f49
新型コロナウイルスをめぐる日本社会の対応について、アメリカの有力紙は26日、「日本人は真剣に受け止めていない」などと批判する記事を掲載した。

有力紙「ニューヨークタイムズ」は26日のウェブ版で新型コロナウイルスの対策をめぐり「日本人は真剣に受け止めていない」と批判した。

「日本では感染者数と死者数が比較的少ないため安心し、混雑した地下鉄に乗り、花見のために公園に集まったりしている」としている。また、検査自体も韓国と比べて15分の1近くしかしていないと指摘している。

一方、韓国のSBSテレビは公園で桜を見ながら飲み会を行っている人がいるなどと東京特派員がリポート。KBSテレビは、花見をする人がいる一方で、生活必需品の買い占めが起き、「日本には“2つの顔”がある」と皮肉まじりに報じている。


ソース
http://www.news24.jp/sp/nnn/news890218720.html

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1585295825/

3: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 16:57:36.72 ID:ZWvtT10I0
おっしゃる通りですわ

7: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 16:58:15.22 ID:6wwnLBT40
ニューヨークタイムズねぇ・・

23: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 16:59:12.35 ID:KPCpC2iF0
どっちがいい悪いじゃないんだよ

37: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 16:59:47.70 ID:WLdP/ZEZ0
昭恵が花見してるくらいだからな

45: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:00:06.60 ID:xKCJQ0E70
2月から武漢になると言われ3月になるとイタリアになると言われ4月は何になると言われんの?
でいつなるの?

149: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:03:35.95 ID:55rkllT30
>>45
4月はなんかやばそう
東京見てるとやばそう

201: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:04:37.13 ID:xKCJQ0E70
>>149
覚えとくわ
4月は何かしらんけどやばいんだな

46: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:00:08.33 ID:IFZ5EadJ0
海外は法的に行動を制限できてるからな
それをしない限り無理でしょ

57: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:00:28.44 ID:bR6Mgdrb0
手洗いうがいが出来るようになってから言え

79: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:01:28.98 ID:SzLz1XbO0
だからニューヨークのことだけを心配しろよw
他所の悪口ばっか言ってないでさ

111: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:02:20.16 ID:jDWjR4HU0
>>79
それ

86: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:01:36.96 ID:cHhiFfWe0
災害列島だから災害に慣れ切ってるところあるよな

100: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:02:06.73 ID:ELh8MNV20
アメリカも他所の国のことをとやかく言えないでしょ。休暇をフロリダで過ごす若者の映像がしょっちゅう流れるじゃない。あれもほんの一部で遊びまわってるの沢山いるよ

138: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:03:20.52 ID:/3ooov9G0
今までろくに検査してなかったアメリカに言われても

139: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:03:21.18 ID:5mOhdt4U0
えっ なぜこっち見ているの
それどころじゃあないだろうw

148: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:03:33.79 ID:MUauOK6E0
なんで韓国と比べられないといけないんですかねぇ....
アジア広いよ?

153: 名無しさん@1周年 2020/03/27(金) 17:03:41.53 ID:rsOLjCxd0
インフルだけでも元々米国は俺らがドン引くくらい死んでるんだから
まずお前らちゃんとしろよな

新着記事