1: リケッチア(光) [US] 2021/02/14(日) 07:05:45.13 ID:APyQYQVS0
出光興産は年内にも超小型電気自動車(EV)の事業に参入する。1台100万~150万円程度のEVを製造会社と組んで生産し、全国の給油所でカーシェアや実車販売に乗り出す。

脱炭素を掲げる政府が2020年末に車の電動化を促す方針を打ち出して以降、自動車メーカー以外による本格的なEV進出は初めて。移動を巡る消費者の選択肢が広がりそうだ。


ソース
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69093300U1A210C2MM8000

元スレ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1613253945/

2: シネココックス(神奈川県) [SE] 2021/02/14(日) 07:06:51.43 ID:3u1wRzR00
どうせ原価がクソ安い中華のOEM

8: パスツーレラ(ジパング) [GB] 2021/02/14(日) 07:12:27.79 ID:3ZE6T1sb0
>>2
まぁコレだわな。

4: イグナヴィバクテリウム(庭) [IT] 2021/02/14(日) 07:08:40.11 ID:IOC5htPB0
EV普及したらガソスタ終わるからなぁ

5: ラクトバチルス(長崎県) [DK] 2021/02/14(日) 07:09:10.68 ID:lVU55IpV0
生き残ることに貪欲ですな

6: スピロケータ(静岡県) [SA] 2021/02/14(日) 07:09:46.87 ID:3u1wRzR00
バッテリー問題が解決しないと無理

7: キサントモナス(兵庫県) [FR] 2021/02/14(日) 07:11:25.52 ID:fQAC9BjF0
今後続々とEVベンチャーが出てくるんだろうな
でもそういうのってゴルフ場のカートみたいなちゃちいのしかないんだよな
制限速度も60キロまでとかさ

こういうのが道路に蔓延したら邪魔でイライラするわ

51: テルモリトバクター(東京都) [ニダ] 2021/02/14(日) 09:20:51.03 ID:X0ZPheKp0
>>7
道走ってるのが全部がこういうのになれば安全じゃね?まあでも長距離トラックとかバスとかどうすんの問題あるけど。

9: フソバクテリウム(石川県) [US] 2021/02/14(日) 07:12:51.69 ID:cjGr2VYH0
水素ステーションはやらないの

11: カテヌリスポラ(静岡県) [ヌコ] 2021/02/14(日) 07:15:10.99 ID:ru0ptxjw0
実はガソリン車の方が絶対的に便利だとアピールする目的では

12: クテドノバクター(千葉県) [US] 2021/02/14(日) 07:17:50.14 ID:8Cw/bPes0
ガソスタの需要なくなってしまうからな
セルフ化で多くのスタッフが職を失い
今度はこれだからな 大変な業界だよ

18: リケッチア(東京都) [US] 2021/02/14(日) 07:33:41.99 ID:5ZG13YKB0
快適装備も屋根も要らんから30万で出せ

90: アコレプラズマ(兵庫県) [ニダ] 2021/02/14(日) 13:10:59.07 ID:kxVl6M1/0
>>18

ゴーカートみたいので十分

25: ユレモ(東京都) [US] 2021/02/14(日) 07:47:40.18 ID:OiSj1scf0
EVが普及するわけがない
まだ効率が悪すぎる

70: アシドチオバチルス(神奈川県) [GR] 2021/02/14(日) 10:52:12.21 ID:sjt87SN70
1人乗りでいいから小型で広々リクライニングの車作ってくれよ
複数人乗りの固定観念は捨てるべき

84: テルムス(神奈川県) [US] 2021/02/14(日) 12:15:33.28 ID:2SGnZotB0
5分でフル充電できないevは発売禁止で

100: カルディセリクム(東京都) [US] 2021/02/14(日) 14:36:06.81 ID:Q062L9EU0
いわゆるスクーター替わりのものだろうね

老人にはスクーターは敷居が高い
駐車場スペースはあまりとらずに、一人用で、屋根付きで、スーパーにぱっといける車はそれなりに需要ありそう

新着記事