1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/02/23(火) 07:39:21.94 ID:uMjbd5Em9
JR東海は、2021年3月期の連結業績予想で、赤字が2,340億円に拡大すると下方修正した。

JR東海によると、2021年3月期の連結業績予想は、売上高が8,630億円から7,930億円に減り、最終的な損益は赤字が1,920億円から2,340億円に拡大すると下方修正したという。

過去最悪の赤字額。

新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言などの影響で、新幹線の利用者が想定よりも回復しなかったことなどが響いた。

新幹線の利用者は、1月が2020年と比べて25%、2月は21日までで、2020年と比べて29%に落ち込んでいる。


ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb30b47b03a25349ec980095068985dd81e773d

元スレ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1614033561/

8: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 07:45:08.98 ID:Ab+x2TCI0
JRはやばくなったら国が助けてくれるやろ

92: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:13:17.16 ID:zeBApJ7Q0
>>8
その前に賞与の削減とか人件費の削減しないとな。
高給を維持したまま援助とかないから。

13: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 07:48:12.03 ID:wyNkApnG0
2両とか4両編成に減らして運行すれば赤字減らせるだろ

132: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:23:30.93 ID:6sVgTK6G0
>>13
減らしたことで一番減るのって電気代?
それか車両のメンテの人件費とかなんだろうか?

仮に15両だったのを1両とかにするとどれくらい減るもんなんだろう

658: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 12:39:29.32 ID:nDxiooNj0
>>13
編成減らしたら輸送効率が落ちて逆に割高になる
本数を減らすなら分かる

14: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 07:48:56.42 ID:8FHgIiUv0
社員もまさかこんなんなるとは思ってもいなかっただろうな

32: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 07:55:08.19 ID:cX+3ilk40
つまり、日本には鉄道が多すぎた

37: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 07:58:25.44 ID:FfPRDH9Z0
古い車輌改造して物流専用の貨物列車運行しろよ。
トラックより安全だし早いからヤマトや佐川と共同運行すればよいのに。

44: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:00:57.51 ID:BwyJjtJA0
ていうかJRですら赤字なら名鉄はどうなる

49: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:02:27.32 ID:9jiuZV2B0
「選択と集中」のリスク
強みを持つ大黒柱の事業だけあればいいと他の事業を削ったら、
肝心の大黒柱が大ダメージ

51: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:02:39.94 ID:EzDbIMWG0
殿様商売のツケを払いさらせや

57: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:04:07.86 ID:N2+mT8vZ0
リニアでV字回復するしかない

60: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:04:39.39 ID:WJb4znGn0
空気はこぶんなら安い周回キップでも企画したらどうだ(・・?

63: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:05:08.54 ID:Noqhxz4U0
インバウンド需要も当分回復しそうにないしなあ

64: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:05:14.97 ID:/92YkDv20
東京から大阪出張するって文化が完全になくなったよな
全部リモートになった

73: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:09:03.01 ID:tovYZFik0
今回はコロナでドカンときたけど10年20年で見たら人口減少で目も当てられないくらい利用者減るだろな。

74: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/23(火) 08:09:22.04 ID:/92YkDv20
旅行もそうだけど
出張での新幹線需要はコロナ明けでもまず回復しないだろうな
リモートでできることを今更対面会議で経費かけようとはならない

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